柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

楽しいことが。
ついこの間ご近所桜が咲き始めたと思ったのに暖かい日が続いて
だいぶ散ってしまいました。
なんか寂しい・・・。

この春はお花見ができないなあと思っていましたが
先日の16日、『ある目的』がありお出かけをして
きれいな花を見ることができました♪

桃

ピンク色の花は桃、そして残雪の山と青空。
ここは山梨県の桃畑です。
我が家の地域より少し早めに桃の花が満開になっていました。

桃

我が家のお出かけとは思えないほどのいいお天気!

桃

ここまで登場してませんでしたがもちろんくるみさんも一緒です。
長時間の移動だったのでどこかで休憩がてらおさんぽができる場所を
探していると大きな公園を見つけました。
『どんぐりの森』というわんこOKの公園で地図を見るとすんごく広いようです。

どんぐりの森

さすがに園内全部を歩けないけどきれいな花や小鳥たちを眺めながら
くるみさんとおさんぽです。

おさんぽ

池があったので覗いてみるとたくさんの錦鯉が泳いでいました。
色鮮やかでしかもみんなデカイ!!

大きいの

人が近づくとエサをもらえると思うのかどんどん鯉が押し寄せてきて
ちょっと引く~(笑)。

すご~い

さてそろそろおさんぽを終えて次の場所へ向かいましょうか。
その前にくるみさんとかわいいお花の写真を一枚ぱちり。
お日さまがまぶしくてお目目つぶっちゃったけどかわいいからいいや。

まぶしい

途中の道路わきにも桃の花と菜の花がまぶしいぐらい鮮やかに
咲き誇っていました。

この先に

菜の花と桃

ちょっとだけ車を止めて写真を撮っていると寝ていたくるみさんが
起きてきたけど車から降りる気が無さそうだったので(汗)
そのまま一枚いただきます。
笑顔はバッチリですね♪
このあともその調子でお願いますよ。

行きましょう

そしていよいよ目的地に到着!
わ~い♪富士山も見えるよ~!!
なんだかワクワクするね、くるみさん♪

楽しいこと

さてこのあとの出来事は・・・

次回へ続きます!
(早めに更新できるようにがんばります!)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年の桜。
我が家の地域も桜が咲きました♪

咲きました

ご近所の桜は3日ほど前から咲き始めて昨日今日と20度越えの
ぽっかぽか気温でどんどん開花が進んでます。
いろいろと忙しくてなんだか余裕が無く過ぎてしまっているけど
さくらの花を見るとなんだかホッとしますねぇ。

ぽっかぽか

こちらは『さくらの花』ではなく『さくらちゃんのお鼻』と
くるみさんのお鼻がちゅうっ☆
おさんぽ写真も撮りっぱなし状態でしたが少し前の写真で
とっても可愛い一枚があったんです♪
おやつを一緒に食べてる仲良しな柴っ子、あ~かわいい(≧▽≦)

ちゅう

今年もくるみさんといっぱいお花見できるといいな~♪



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

越前松島でカニと水族館。その2
福井での二日目、晴れました!
雨の心配が無いなんて我が家の旅行にしてはなかなか無い珍しいことです。

晴れ

せっかく晴れたのに今日もくるみさん的なお楽しみは無いのです。
わん庵さんの美味しい朝食をいただいたらさっそく出発で~す!

朝食

ジャ~ン!到着したのは今回の旅行の目的地その2
『越前松島水族館』!!わん庵さんの隣(笑)。
いつも部屋から見ていた水族館に入ってみたいなと思っていたんです。
くるみさんはもちろん中に入れないので車内待機。
立体駐車場なので涼しいと思うけどあまり待たせられないので
ゆっくりは見られないけど久しぶりの水族館なので楽しみ♪

越前松島水族館

のんびり日向ぼっこのアザラシさんたち。
奥の子のピーンと伸びたあんよ(?)がお気に入りです♪

ピーン

体半分だけ上陸してまったりお昼寝中。
みんな寝てるわけじゃやなくて元気に泳いでいるアザラシさんもいたけど
早すぎてぜんぜんうまく撮れないのであきらめました(汗)。
同じ理由でお魚さんたちもほぼダメでした(涙)。

まったり

そしてやっぱり外せないのはイルカショー!
お客さんに向かって上手にごあいさつです。

ごあいさつ

ジャンプするイルカさん、素晴らしい曲線美!

飛びます

うん、カッコイイ!

飛びます

ペンギンさんのおさんぽタイム。
本日の選抜メンバーが来場客に見守られながらトコトコ歩いてきましたよ。

歩きます

飼育員さんがペンギンさんの説明をしている間
小さな広場で自由に歩き回る可愛い姿を間近で見ることができました。

おさんぽ

そしてまたトコトコ歩いて帰る後ろ姿をお見送り。
それでは私たちもそろそろくるみさんのところに帰りましょう。

帰ります

お留守番してくれたくれたのでどこかでおさんぽしましょうね。
以前来た時にこの場所いいかも!と思った九頭竜川の河川敷に行ってみると
広々としていて気持ちがいいなあ。
くるみさんも知らないニオイのチェックに夢中です。

知らないニオイ

きれいに刈られた草の上を走る笑顔のくるみさん。
楽しそうでよかった♪

おさんぽ

何のイベントも無くおさんぽしただけだったけど
くるみさんは特にどこかに行きたいわけじゃないし(笑)
広い場所でおさんぽできたからいいかな?

悪くない

雨の心配も無く気持ちよくおさんぽして無事に家に帰れるなんて
いい旅行だったな~♪なんて思ってたら高速走行中に
ワイパーが役に立たないほどの豪雨に会いすっごい焦った~。
やっぱり我が家の旅行に雨は欠かせないのかな・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

越前松島でカニと水族館。その1
最近お出かけが減っておさんぽ以外は寝ていることが多いので
ブログもあまり更新できていませんがくるみさんは元気です!

さてさて、実はもう一か月近くたってしまいましたが
3月18~19日にくるみさんと福井へ一泊旅行に行ってきました。
ただ今回は飼い主メインの旅行だったのでくるみさんが楽しめる場所は
行って無くてわんこ旅としてはいかがなものか?とブログを書くか迷いましたが
お出かけした記録は残しておきたいと思い書くことにしました。

福井には今回で3度目、そしてお宿も3度目の『わん庵』さん。
もう常連と言っていいですかね?(笑)

わん庵

お部屋もいつもお部屋です。

お邪魔しました

そして窓の外にはいつものように越前松島の海と水族館。
イルカさんの自主トレジャンプをタダで!見れちゃうお得なお部屋♪

水族館ビュー

そんな『わん庵』さんに来た今回の目的は?

目的は?

カニ!

カニ

黄色いタグが目印の『越前ガニ』です♪

カニ

福井と言えば越前ガニですが以前泊まった時は残念ながら
カニのシーズンでは無かったので今度はぜひシーズンに!と思い
ギリギリセーフで行くことができてうれしいな~♪
(越前ガニプランは3/21まででした)

うれしそうね

ゆでたてのアツアツのカニは甘くてほんとに美味しかった♪
他の海の幸や地酒も美味しくておなかいっぱいです。

夕食

夕食

どうせお口に入らないとわかっているからか
おとなりさんのテーブルをじっと見つめていたくるみさん。
どこのテーブルを見てもみんなカニに夢中なんですから
なんにももらえませんよ。

おとなりさん

くるみさんは宿の近くでおさんぽしたぐらいで何もイベントは無かったけど
長距離移動のお疲れなようで早々に寝ることにしました。
くるみさんおやすみなさい。

寝るの

翌日もくるみさん用の予定は無いけどよろしくね。

つづく。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱりわちゃわちゃ。
4月1日は雪で始まり、2日は快晴、そして今日3日は晴れのち雨と
たった3日間でコロコロとお天気が変わる4月の始まりです。

新年度の4月になってもくるみさんは何も変わることもなく
相変わらずの傍若無人ぶり。
おともだちに会えたらやっぱりどうしても行っちゃうんだよねぇ。
いつもの犠牲者(汗)もんどくんも避けるのが上手になりました(笑)。

おっと

さくらちゃんとはおしくらまんじゅう?
柴っ子同士なせいか行動が似てるみたいですね。

ぐいぐい

そしてまたまた犠牲者福造くん。
いつもくるみさんが不意打ちの体当たりで申し訳ないねぇ。
でもぜんぜん怒らないしいつもおだやかな福造くんなのです。

ど~ん

こんな感じでひと通りおともだちと交流を深めたら(?)
楽しいおやつタイムの始まり(笑)。
待ちきれなかったもんどくんがくるみさんを踏み台にしておやつ待ち!
これは面白いところを撮れたぞ♪

ちょっと~

いつもくるみさんがみんなに体当たりしてるんだから
たまにはされる側になってみるのもいいんじゃないですか?
やっぱりおともだちに会うとわちゃわちゃして楽しいね♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.