柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

気付かない。
今日もまた気温が上がり30度越え!
夏本番はまだ先なのに今年の夏は暑いのかなあ。

夕方のおさんぽは久しぶりのコースを歩きました。
このコースはニャンコさんが多くていつもくるみさんは
ニオイが気になってるみたいであっちこっちを
クンクンとチェックしてます。

だけどニャンコさんは息をひそめて動かず気配を消しているので
くるみさんは気付きません。

ニャンコはいません

バレない

でもいくらじっとしているからってニャンコ1匹ならまだともかく、
4匹もいたら気付きそうだと思うんですけどね~。

気付かない

くるみさんも一応気にしてはいるんだけどやっぱりわからないみたい。
意外と鈍感さんね。

なんかいた?

でももしニャンコさんに気付いたらビックリするような声で大騒ぎだったろうし、
ピューッと逃げたらすごい勢いで追いかけただろうから気付かなくてよかったよ。

ニャンコさんの方がおりこうさんなのかも。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
ニャンコって足音がしないからわからないのかも。
それに、あの色だとじっとしてると景色と同化してしまって、
わんこには見えづらいのかもね。

ホークも足音させないで近付いてくることありますよ。
私がキャベツを切っているといつの間にか後ろでお座り。
長年ネコの多頭飼いをしている友達がホークを見て
「この犬、ネコっぽい」と言ってました。
会社の友達のネコ飼いにも「行動がネコだ」って言われます。
くるみちゃん、今度会ったら確認してみて…^^;

そうそう、くるみ@ママさんのブログ、リンクさせてもらいますね。
ヨロシクですm(_ _)m
2011/06/23(木) 02:39:33 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>Michieさんへ

ニャンコはだいたい息をひそめてじっとしていることが多くて
本能で『動いたら気付かれる』ってわかってるんでしょうね。
くるみも動くものには反応するけどじっとしてるとわからないみたいです。

大きな身体のホークちゃんが足音もさせずに近寄るなんてすごい!
本当にわんこの着ぐるみを着たニャンコさんだったりしてね(笑)。
今度ホークちゃんの様子を観察させてもらおうかな。

Michieさんのブログもリンクさせてもらいます。
よろしくお願いします。
2011/06/23(木) 22:08:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.