柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おしゃべりは終わらない。
今日はくるみさんとわんわんくらぶでお勉強してきました。
基本訓練のあと、最近は必要性が重要視されてきているケージに入る練習。

くるみさんは普段からクレートで寝ているのでハウスをすることは大丈夫。
でも他の子のニオイがするせいかちょっと戸惑ったけどフードで誘導して無事にIN!
少しの間おりこうに待っててね。

得意

ケージに入るのは良かったけど扉を閉めてしばらくすると
『出して~、出たいの~!』って感じでキュンキュン・・・。
家ではいつもクレートの扉を開けてあるから今度は閉める練習もしないといけないね。

出たいの

くらぶのあとはお友だちと一緒にスタバで軽くランチ。
テラス席があるのでこのスタバに初めて来たけれど日よけが無くてすごく暑い!!
わんこ用のフックはかろうじて日陰にあるけど私たちは炎天下ですよ。
今シーズン初めての日焼け注意報発令中~。

日焼け注意

急いでランチを済ませて次に向かったのはドッグショー。
くるみさんにはまったく無縁な場所ですがお友だちにも会えるし(参加はしてません)
わんこのおやつやグッズなどのお買い物がしたくてここ数年行ってます。

ドッグショー

でも行った時間が遅くてお目当てのお店はほぼ売り切れ状態。
グッズのお店も年々減ってきているような・・・。
ショーに出るさまざまな種類のわんこたちはまぶしいぐらいきれいで
まるで別世界のわんこたちです。
そんな中を歩き回ってくるみさんたちはお疲れなのにモデルさせられてもう大変。

疲れた

「そろそろ帰ろう」と言ってからが長い飼い主たち(笑)。
わんこたち、ごめんよ~。

まだかな

「立ち話もなんだから・・・。」と、本日2度目のスタバ~(笑)。
夕方になり曇って来て涼しくなったので日よけ無しでも大丈夫でした。

2度目のスタバ

どれだけしゃべったら終わるの?とあきれ顔のくるみさん。
いくらしゃべっても終わりは無いのですよ。
でもそろそろ本当に帰りましょうね。

長いおしゃべり

今日はいっぱい付き合ってくれてありがとうね。
さっそく買ったおやつを食べてみる?

アキレス

カンガルーアキレスをとっても気に入った様子のくるみさんは
立ったままお手手でしっかり押さえて夢中で食べてました。
なかなか器用なお手手です。

うまうまうま~♪

朝から動き回ってくるみさんも私も疲れたけど
久しぶりにた~くさんおしゃべりして楽しい一日でした♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
くるみちゃんもママさんもお疲れさまでした。
集合写真の2枚目、みんなそれぞれで面白い!ナナちゃんはカメラ目線でモデルさんしてるし、リアちゃんは心ここにあらずって感じ、くるみちゃんとみかんちゃんとホークは3人でお話してるみたいに見えますね。実はホントに「疲れたよね」って言ってたのかも(笑)

くるみちゃんは帰ってからちゃんとおやつゲットしたんですね。
ホークは帰ってくるなりおやつの催促も忘れて爆睡。いびきをかいて眠りこけてました。静かでいいわ~(笑)
2011/06/20(月) 00:27:48 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>Michieさんへ

昨日はお疲れ様でした!
暑い中わんこたちは飼い主に付き合わされて
その上モデルまでさせられるんだから大変ですよね。
写真をいっぱい撮りまくってたら偶然撮れた一枚が
お話をしているようなかわいい場面でした♪
でもこの直後は・・・(笑)。
くるみもおやつをしっかり食べてあとは爆睡でした。

久しぶりに会えたホークちゃんは相変わらずかわいくって美犬さん♪
でもどこでも行き倒れて踏まれたりしたら大変だから気を付けてね~(笑)。
2011/06/20(月) 13:19:58 | URL | [ 編集]
かえで
遅くなっちゃいましたが、先日はお疲れ様でした~。
私は朝イチで会場にいたので、沢山の美犬達に会えてホクホクでしたが、
付き合わされたリアは……まぁね^^;
この集合写真、それぞれの犬の性格が出ていて楽しいですね!

今回、タン皮も鶏トサカも売りきれちゃってたんですが、
初めて購入してみた「ガレット巻き馬背筋」が、リアに好評です♪
きっと、くるみちゃんも気にいると思うな~。
今度(忘れなかったら)何本か持っていくので、よろしければお味見を^^
2011/06/22(水) 20:28:27 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>かえでさんへ

先日はお疲れさまでした!
朝から夕方までたっぷり楽しみましたね。
いろんな種類のわんこたちを見て森林浴ならぬわんこ浴で
エネルギー充電できたんじゃないでしょうか。
でもお付き合いしたリアちゃん、ご苦労様でした(笑)。

集合写真はみんな揃っているのもいいけど
こんなバラバラなのも面白くて好きなんですよ。
何枚も撮りまくった成果です♪

リアちゃんが気に入ったおやつならとっても美味しいんでしょうね。
大人気のおやつを買うためにはやっぱり気合を入れて朝イチに行かないとね!
2011/06/23(木) 21:56:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.