柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

不運続き・・・。
ことの始まりは2週間ほど前・・・。

私の愛車くるみ号が追突されてしまいました。
くるみさんは乗せていなかったことと、こちらも相手もけがが無かったのが幸いでしたが
くるみ号は見た目よりも傷が深かったらしくしばらく修理屋さんに入院となりました。

追突

なんてついてないんだろうと思ったその次の日。
朝の慌ただしい家の中を動き回っていた時、私が階段ですべって落ちてしまいました。
何段なのか覚えていないけどお尻でズルズル~っと滑り落ちて
あまりの痛さでしばらく動けずもがいていると
くるみさんが心配そうに寄ってきてくれてうれしかった。けどそれ以上に痛かった~。

おうちが壊れる

ついていないことが続くとなんだか不安になるもので・・・。
でもその後数日間は特に何も起きずさすがに不安を忘れたころになって大事件発生!!

久しぶりにくるみさんとお山へ雪遊びに出かけました。
駐車場から少し歩き始めると左前方で遊んでいた大型犬がいました。
その大型犬はノーリードだったためくるみさんを見たとたんにこちらに向かってきて
あっという間に取っ組みあいになってしまったのです。

くるみさんも売られたケンカは買うタイプなので私がリードを引っ張っても離れないし
怖くて手は出せないので蹴りを入れるけど離れない。
相手の飼い主がやっと追い付いてくるみパパと二人がかりで押さえつけて
私はくるみさんを押さえつけやっと離すことができました。

くるみさんは一見ケガが無いように見えたものの万が一ということで獣医さんへ行くと
カミ傷は無かったけど後ろ足の毛をむしられたようでハゲた赤い肌が・・・。
周りをバリカンで刈られたので更に大きなハゲチョビンになってしまったのでした(涙)。

はげ

ちょびん

相手がノーリードの大型犬と言うことで飼い主さんは謝ってくれたけれど
腹立たしいことには間違い無い。

でも私が早く相手に気が付いてくるみさんを抱きかかえてしまったなら。
いっそリードを離して自由にしたらくるみさんは逃げたのかも?
今更そんなことを考えても仕方がないことだけど
くるみさんに怖い思いをさせてしまったことが申し訳なくて・・・。
くるみさん本当にごめんね。

それにしてもこんなに不運続きは何なのでしょう?
これで3回だからもう大丈夫?
あ~あ、厄払いにでも行ったほうがいいかなあ。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロママ
こんにちは。
久しぶりに覗いてみました。
色々大変でしたね。
車の事故や、階段の事故、
くるみちゃんの怪我
ママさん、パパさん、体のほうは大丈夫ですか?
とにかく無事でよかったです。
こういうことが続くと気がめいってしまいますね。
どうか気持ちを強く持ってくださいね。

くるみちゃんに噛みついた大型犬ですが、
相手の飼い主さんはリードを離してはいけませんね。
大怪我をしなくてよかったです。
赤くなって皮膚がちょっと痛そうにも見えます。

でも、ママさんが悪いわけではありませんから、
ご自分を責めないでください。

くるみちゃんご家族にこれ以上悪いことが続きませんように…
2011/02/27(日) 22:38:10 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>コロママさんへ
ご心配かけてもうしわけありません。
くるみも私たちも元気にしています。
ちょっとだけ気分は滅入ってはいますけど(笑)。

「悪いことも3回あったらからもう大丈夫だよ」と
まわりから言われているので
いつまでも落ち込んでいないで明るく元気に
新しい月のスタートを切りたいと思います!
2011/02/28(月) 21:32:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.