柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

埋めて掘って。
雪の中でくるみさんとボール遊びをするときにはよく目立つように赤いボール。
以前白いボールで遊んでいて行方不明になったことがあるのでこれなら大丈夫だよね。

赤いボール

だけどくるみさんが遊んでいるとどんどん雪の中へ沈んでいくボール。
そのボールを追いかけてくるみさんのお顔もどんどん雪の中へ沈んで行きます。

ズボッ!

お手手で雪をかきわけてボールを掘りだすつもりが奥へ奥へと押しやっていることに
くるみさんが気付くはずも無く、ひたすらバサバサと雪をかくくるみさんです。

もうちょっと

そしてやっとこボールを救出~♪
よかったねと思ったのもつかの間、またすぐにボールを埋め込み2枚目の写真に戻る。
そして何度も飽きずにこの遊びを繰り返すのでした。

救出成功

だけどいくらボールが赤くても雪に埋めて無くさないようにしてくださいよ。
雪解けに発見ってことになっちゃうからね!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
くるみさん楽しそ~!
顔をズボッと埋めてる姿、最高!
この前の雪の上でダッシュ!の姿も楽しそうだったけど、
大好きな雪の上で大好きなボール遊びができるなんて
くるみさんには最高の楽しみですよね、きっと。

数年前、リアママのお誘いで
この時期に奥社のあたりに行きました。
ホークはひたすらニオイ嗅ぎに精を出し、
リアママに取ってもらった写真の大部分は
下を向いて写ってました(汗)
しまいには吹きだまりに足を突っ込んでコケる始末…。

う~ん…やっぱりソリ引きは無理だわ…(--;)
2011/01/24(月) 03:19:46 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>Michieさんへ

本当にくるみは雪が好きです。
同じボール遊びでも雪がある時と無い時では目の輝きが違うみたいですよ。

でもお散歩の時はホークちゃんと同じでやっぱりあっちこっちを
ずっとクンクン嗅ぎまわって顔は下を向きっぱなしです。
ホークちゃんは箱入り娘さんだからソリを引くよりも乗る方が良さそうね(笑)。
2011/01/24(月) 22:55:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.