柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

我が家のルール。
今日は気温が上がらず真冬日だった我が家の地域。
くるみさんとのお散歩もしっかり動いていないと寒くて凍えそうです。

くるみさんが大好きなボール遊びも投げているだけだと辛いので一緒に走ります!
でも雪があるので滑って転ばないように慎重に慎重に・・・。

投げて

ボールを投げてほしいけど引っ張りっこもしたいくるみさん。
手袋をしていても手が冷たくて力が入らないよ~。

離すもんか

ボールを奪って雪の上でうれしそうにカプカプ。
プリプリお尻が超かわいい~♪

ボールちゃん

それにしても寒いっ!
お散歩で冷えた体を温めるためにも今夜の夕食は鍋です。
夕食の用意をしていると早速おこたつの前にスタンバイするくるみさん。
あれれ?そこはくるみさんの席じゃないですよ。

準備OK

そもそもこの部屋にひとりで入っちゃいけないじゃなかったっけ?
それに入る時はリード着用だったはずなのに。
いつの間にかドアが開いた瞬間にちゃっかりひとりで入って
どっかりと座布団の真ん中に座るなんてさ。
くるみさん聞いてる~?

おなかすいた

我が家のルールは消え去ったな・・・。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪の中で遊んだ後はやっぱりコタツでしょ、ね、くるみさん?
そのうえお鍋の用意がしてあったら、そりゃ見過ごせないよね?
我が家のルールっていつの間にかなくなりますよね。
ウチもいろいろありましたが今は…(苦笑)
ホークは最近ひっつき虫になりました。
座っていると膝のへんにアゴを乗せてくるし、
夜はちゃっかり私のベッドの上で寝ています。

今日からこたつにもくるみさんの席ができそうですね。
よかったね、くるみさん!(笑)

それから、一つお知らせです。
やっとブログ始めました。
ホークはまだ登場してませんが、そんなにネタがあるとも思えず、顔を出す日も近いかと…(笑)
よかったらのぞいてみてください。
http://huskyhawk.blog103.fc2.com/
試しに英語版も作ったのでそちらもよかったらどうぞ。
(リンク張ってあります)
2011/01/11(火) 00:37:36 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>Michieさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

我が家のルールは次々と消えて行ってます。
おこたつの部屋はもちろん、2階にも自由に上がっちゃうし、
座布団にどっかり座っちゃうし。
ホークちゃんは甘えてくれるんですね、いいなあ。
くるみさんはおやつが欲しい時以外は全然近寄ってくれない(涙)。
さみし~。

ブログとうとう始めたんですね!
私も始めるまで悩んで、始めたらネタに悩んで(笑)
いつまで続くかと思いながらいつの間にか3年経ちました!(あらびっくり!!)
ボチボチとのんびり楽しみながら更新してください。
ホークちゃんが登場するのを楽しみにしていますね。
英語版は???う゛~頭が痛いです・・・。
2011/01/11(火) 23:02:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.