柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ヨッ!日本一!!くるみ旅。その1
11月3日から5日までくるみさんと一緒に旅行へ行ってきました!
今回は静岡・山梨をダ~ッと動いてきました(笑)。

最初は10月31日から出かけるはずが台風で天気が悪い予報を見て
急きょ予定を変更したのですが、今までの旅行の中で一番お天気に恵まれました♪

そのお天気に恵まれた中、富士山のとっても美しい姿を見ることができました。
二年ぶりの富士山に気分は最高です!

二年ぶり

河口湖畔で少し休憩をした後、『ドギーズカフェ』でランチをいただきました。
ここはホームセンターに併設されたドッグカフェで店内もわんこOKですが
中ではもったいないお天気なのでテラスにしました。

ドッグカフェ

テラスからは富士山と富士急ハイランドも見えます。
ジェットコースターがてっぺんから落ちてくのも見えますよ~。

富士山&ジェットコースター

このホームセンターにはドッグランもあって無料で使えます。
なんていい環境なんだ!!

ドッグラン

眺めいいの

そしてホームセンターの中もわんこ用カートに乗って一緒にお買い物ができるんです。
我が家の地域はこういうお店が無いのでうれしくてくるみさんを乗せてみました。

わんこ用カート

そのままくるみさんと一緒に入店~♪
でも最初は良かったもののガタガタ揺れるカートが怖かったのか
くるみさんがカートから逃げようと身を乗り出すので結局断念・・・残念!!

ひえ~

お店の外にはわんこがお留守番できるようにハウスも用意されているので
飼い主さんも安心してお買い物ができて、こんなお店が近くにあったらいいのになあ。

お留守番

このあと以前から行ってみたいと思ってた富士山五合目へ。
登山は無理だけど富士山のギリギリまで車で上がりました。

着いちゃった

下界は暑いぐらいだったのにさすがに五合目でも寒くて氷が張ってますよ!

凍ってるの

遠くから眺める富士山はすーっとしていて美しいですが近くで見るとゴツゴツした感じ。
それでもやっぱりかっこいい!
山に囲まれた土地で育って山は見飽きているけど富士山は別格ですね。
さすが日本一の富士山です♪

ヨッ!日本一

富士山をたっぷり眺めたら暗くなる前に急いでお宿に向かいましょう。
でもその前に!
見つけちゃったらやらないわけにはいきませんね、くるみさん(笑)。

くるみ天狗

けっこう似合っててこのままバサバサ飛んで行きそうだな。


このあとお宿に向かうくるみ家一行ですが・・・
また次回に続きます~!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

蔵王連峰
コンニチワ くるみさん 毎日訪問して拍手してます。ご自宅からMtFujiが見られそうですが~
素晴しい山なので富士山ライブカメラを私のPC壁紙に
貼り付けて見ています。三ッ峠からの画像です。
隣の福島県からは見ることが出来るそうです。引き続き訪問します。
2010/11/07(日) 13:21:41 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>蔵王連峰さま

いつも訪問&拍手ありがとうございます(*^_^*)
富士山は県内でも一部の地域や標高の高い山からは見ることもできますが、
自宅から残念ながら見ることはできないので美しい姿に感激しました。
福島からも見ることができるなんてさすが日本一の山ですね!
2010/11/08(月) 22:26:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.