柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんぶらり旅。金沢観光編。
金沢での続きです。

金沢市内にはわんこと楽しめる場所が少ないようで
観光の定番、『兼六園』にもわんこは入ることができません。
でも宿の方から『近江町市場』はわんこOKと聞いて行ってみました!

一応生物を扱っている場所なのでくるみさんの毛が飛ばないように
お洋服を着用していざ入場!!

近江市場

でも本当にわんこOKなのか心配だったのでお店の方に尋ねたら
みなさん笑顔で「大丈夫ですよ」と言ってくださったので安心して見て歩けました。
近江町市場はアーケードのある大きめの商店街というイメージで鮮魚はもちろん
野菜や衣料品、飲食店などが並んでいます。
おいしそうなものがいっぱいあるね。

おかずは?

八百屋さんで見つけた大きなきゅうり!
『加賀太きゅうり』という白ウリみたいな大きさのきゅうりです。
知ってはいたけど見たのは初めてでお店の方に食べ方を聞いたら
皮と芯の種部分を取って生はもちろん煮たり炒めたりと
火を通して食べるのも美味しいそうですよ。

きゅうり

市場内を歩いているとあちこちでわんこ好きなお店の方や
お買い物している方から声をかけていただきました。
くるみさんもおりこうにごあいさつができました♪

かわいい

さて次は場所を移動して『ヤマト醤油味噌』さんへ。
実はここは今回泊まった『金澤わおん』さんのすぐ近くだったのですが
チェックアウトした時間はまだ開店してなかったので戻ってきました(笑)。
そうまでしてここに来た理由は?

お醤油屋さん

珍しい「しょうゆソフトクリーム」が食べたかったから~♪
食べてみるとほんのりしょっぱいけどちょっとキャラメルっぽい感じ。
こちらにはアイスにかけるお醤油も売っていて試しにかけてみたら
みたらしだんごのたれみたいな味でした。おもしろ~い。

しょうゆソフト

食べたかったソフトクリームも堪能できたことだし最後の目的地に向かいましょう~!
日本海沿いの能登有料道路を走っていて高松SAに寄ってみたらすぐ目の前が海。
せっかくなのでくるみさんと久しぶりの海を楽しもうと海岸に出てみました。

海

恐る恐る波打ち際に近寄るくるみさんでしたが・・・

なめちゃお

ザザ~ッと押し寄せる波に逃げる!

お水が来る

逃げる!!

ぬれちゃう

やっぱり逃げる!!!

助けて

このあと逆切れで砂の上で暴れまくったくるみさん。

おばか

勝手に暴れて勝手にリードのからまってるし。
おばかちゃんはくるみさんじゃないですか?

なんで

まったくヘタレなくるみさんです。
くるみさんは砂を掘って遊ぶ方がお似合いのようですね。

命からがら

まだ最後の目的地まで行ってないのにまた長くなっちゃった。
また次へつづきます。

もう飽きられちゃってるかな(汗)。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.