柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんぶらり旅。金沢お宿編。
前回の続きです。

白川郷から高速で約1時間ほどで金沢に到着です。
くるみさんとの旅行2日目のお宿は『金澤わおん』さん。
金沢港のすぐ近くの住宅地にあるペットと泊まれるお宿です。
ご近所さんもみんなわんこ好きなおうちだそうで理解ある地域なんですね。

金澤わおん

2008年にオープンした新しいお宿でとってもきれいだし
わんこのために細かい気配りされていて玄関を入ると足を洗うシャワー完備。
木桶がいい味出してます。

足洗い場

お部屋はメゾネットタイプで1階は食卓テーブル(完全部屋食です)とお風呂とトイレ。
階段は滑り止めマットが敷かれていてわんこも安心♪

部屋 部屋

階段を上がると寝室です。
階段と部屋の間には扉が付いているの寝ぼけて転がり落ちることもありません(笑)。

2階

とっても清潔感があってなんだかちょっといいホテルのお部屋みたいです。

ホテルみたい

わんこ用にかわいいお皿や敷物もありました。
柴っ子のイラストかわいいな~。今度どこかで見つけたら買っちゃおうっと!

お皿 敷物

こちらのお宿にはドッグランはありませんがすぐ近くのお大野お台場公園でお散歩ができます。
きれいな芝生の広場は広々としていてわんこと遊ぶにはもってこいですね。
我が家の地域は公園内にわんこが入れないのでうらやましいです。

公園

すぐ隣はもう金沢港で公園内にも船がありますよ。
くるみさんもお船に乗って海へ出航しちゃいますか?

お船

お散歩でおなかがすいたところでお楽しみのお夕食♪
こちらは部屋食なので他の泊まり客と会うことが無くちょっとさみしいですが
ゆっくりと食事を楽しめます。
さすがに海の近くなので新鮮なお魚やカニがおいしい♪
カニの身をほじる時はもちろん無言です(笑)!

夕食 旬魚のカルパッチョ 夕食 能登豚と加賀野菜の煮込み

夕食 活毛蟹の酒蒸し 夕食 甘エビ

夕食 地魚のソテー和風ソース   夕食 ミニケーキ

あ~本当にごはん美味しかった♪
二晩もこんなに美味しいご飯食べさせてもらったらもう
自分で作るのがイヤになりそう(汗)。

くるみさんはいつものフードだったけどしっかり食べておねんね。
用意してもらった敷物が気に入ったようでその上で気持ち良さそうな寝顔です。

zzz

朝も大野お台場公園でお散歩をしておなかペコペコ(あんなに夕飯食べたのに?)。
朝食もとっても美味しくいただきました。

朝食

結局最後まで他の宿泊の方とは会わず仕舞いでしたが
わおんさんの看板ネコちゃんとわんこさんには会えました。
ネコちゃんの鳴き声にくるみさんは大興奮でもちろんお友だちにはなれませんでしたが
私はいっぱいナデナデさせてもらえてうれしかった~♪
オーナーさんもとってもいい方たちで楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました

またお泊りしたいステキなお宿でしたよ。

ありゃ!?お宿だけでずいぶん長くなってしまいましたね(汗)。
ではまた次へ続かせてもらいます。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.