柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

迷子札。
我が家のくるみさん、お散歩やお出かけの時にはもちろん首輪をして
そこには名前や電話番号の入った迷子札が付いています。

でもおうちの中にいるときには首輪をはずしているので丸っきりの裸んぼさん。
くるみさんにとっては一番ラクな姿で過ごしてほしいと思っているのですが
以前から心配していたことがあります。
気を付けているけどもしも何かの拍子にくるみさんが家から飛び出してしまったら・・・。

裸んぼ

首輪と迷子札や鑑札を付ければいいことなんでしょうけど
ヒマになると首輪にぶら下がっているものをカチャカチャと噛むクセがあるので
何かいいものはないかと探していて見つけました♪

キズがつきにくいアクリルビーズと丈夫なステンレスのプレートが一体になった
ネックレスタイプの迷子札です。

プレゼント

ビーズは一日中付けていてもチェーンや皮の首輪よりも毛がすれなくて、
かじったりできないように長さもそれぞれのジャストサイズで作ってもらえるので安心。
ビーズの色やデザインも自由に選べるのですがこれはセンスの問題で・・・(汗)。

どうかな?

くるみさんはオレンジ色が似合うと思うのですがどうでしょう?
でもどうも私が好きみたいで周りにはオレンジ色が多いです。

似合う?

くるみさんに付けて見ると毛の中に埋まってちょっとしか見えないや。
これでもけっこう悩んで選んだんだけどな・・・。
でも「きゃ~かわいい♪似合うよ!」とひとり絶賛の親バカな私です。

遊びに行ける

いくら迷子札があるからと言ってくるみさんひとりで遊びに行けるわけじゃないですよ!!
おうちからもお散歩中でも飛び出しは厳禁ですからね!!!


『GDオリジナルドッグサプライズ』 

迷子札以外も首輪やリード、ハーネスなどもあります。
自作キットもあるそうなのでちょっとチャレンジしてみたい気もします。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.