柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カラフルくるみさん。
今年で7回目の『灯明祭り』が先週の6日から14日まで行われています。
ここのところ天気が悪くてお散歩は近所で済ませていたのですが
今日は久しぶりに善光寺へ行きライトアップを見てきました。

真っ赤に彩られた善光寺本堂正面。
赤い照明に照らされてくるみさんも真っ赤っ赤ですね。

赤いくるみ

本堂の西側は青色。
青いくるみさんは暗くてよく見えないねぇ。
(ちなみに本堂東側は紫色です)

青いくるみ

緑色の経堂とくるみさん。
さわやかな緑色がくるみさんにぴったりだと思うな~。

緑のくるみ

宿坊のひとつ白蓮坊さんは万華鏡のように模様や色が変わるので
みんなしばらく足を止めて見上げています。
少し雪も舞っていて幻想的でした。

万華鏡青
万華鏡緑
万華鏡赤

歩行者天国なった通りには灯ろうやキャンドルが並んでとってもきれい。
くるみさんの首元でもライトが光っているから
一緒に並べちゃえばよかったかな(笑)。

キャンドル

さて!今日はただライトアップを見に行っただけではないのですよ。
この灯明まつり期間中に行われる福引きの券をもらったので
張り切ってガラポンを回しに行ったのです!!
一等は有名すきやき屋さんのお食事券ですよ~。
当たったら昨日の約束通りくるみさんにおいしい牛肉を
プレゼントしてあげるからね。待っててねくるみさ~ん♪


・・・・ごめんっ!!!

福引き

まあティッシュも何かと助かるしありがたいよね(汗)。
えっとえっと~
またまた今日のところはクッキーでどうかご勘弁を~。

クッキー

くじ運の無い私を許して~。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.