柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

おねだりくるみさん。
くるみさんの必殺技「アゴ乗せおねだり」。
撫でられることが好きじゃないくせにおやつが欲しい時は
甘えたお顔でこのアゴ乗せをしてくるんです。

この仕草と視線がたまらなくかわいいんだな~。
でも気付かないフリするイジワルな私♪

ねぇねぇ

そしてここぞとばかりくるみさんで遊んじゃったりして。
おやつのためなら我慢強いくるみさんですよ。

ガマン

さてそれではフードを一粒(ケチッ!)あげるけどまだマテだからね。

まだ?

まだまだ!
おっと~ニオイ嗅ぐのもダメですよ。

ニオイ

たった一粒のフードにもヨダレが出ちゃうのね。
くるみさんのまっすぐな視線が健気だわ~。

いいでしょ

いつまでも焦らしてごめんね。
よし!食べていいよ。

いただきっ

たった一粒で足りはずもなく、またおねだりのくるみさん。
そして気付かぬふりする私(笑)。

おかわり

こんなことを何度も繰り返している私たちなのでした♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ようこ
ん~~。そのおねだりはたまらんなぁ。
足に伝わる重みと温もり&キラキラ目で、ノックアウトだわ♪
ちょっとでも長くそうしてて欲しくて、ママは意地悪してるんですよ。
それも何度も(笑)
うちもしてくれないかなぁ。
テーブルによくアゴのせてるけど、私にはなかなかのせてくれない・・
どんなにヨダレがついてもしてほしいのだっ!
ほんわりと暖かいんだろうなぁ。
2009/12/04(金) 21:06:17 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>ようこさんへ
「これをすれば飼い主は墜ちる」ということを
くるみはよ~くわかっているんですよね。
それにまんまとひっかかってあげるけど
その代わり遊ばせてもらうイジワル飼い主です。
でも本当にアゴ乗せはたまらんですよ~。
そしてぴったりくっついている暖かさと
ヨダレの生温かさ(笑)がまたいいのですよ!!
ひなさんもやってくれたらおやつ大フンパツしちゃうよね♪
2009/12/04(金) 23:02:52 | URL | [ 編集]
Michie
かわいい~!!
くるみさん、アゴ乗せをすっかりマスターしましたね。
ホークも相変わらずやってます。
最近はパソコンに向かっている私の肩や背中にも…
(背中にアゴが乗るのは私が猫背のため)。
コタツに座ってるとフセして私の腿に乗せてきます。
コタツの周りをウロウロされるとつい「ウルサイよっ!」なんて言ってしまうんだけど、
アゴを乗せて上目使いで見つめられるとニヤニヤしちゃうんですよね~。
ワンコって甘えるツボをよく知ってるわ…(^^;)
2009/12/06(日) 01:52:35 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>Michieさんへ
ホークちゃんから伝授されたアゴ乗せ、
すっかりくるみさんの必殺技として使いまくりですよ(笑)。
本当にかわいくてたまらな~い!
ただおやつが欲しいだけだから「しつこいぞ」って
思うけど結局あげちゃうから、このアゴ乗せに
墜ちない飼い主はいませんよね。
結局かわいいわんこにはかなわないんですねぇ。
2009/12/06(日) 22:08:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.