柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

パ~ラダ~イス。
先日行った懐古園でのことです。

園内には動物園があり、懐古園の入園料とセットということで
せっかくなのでパパと交代で入りました。
(もちろんわんこは入園できません)

昔、子供のころに行った以来かなあ?懐かしい~。
それにここは県下最古の動物園だったんだあ。

小諸市動物園

園内はう~ん・・・、ちょっとさみしいかな。
なんだか静かで(汗)ゆっくりじっくり見るにはいいだろうけど
今日はそうもしていられないのでダッシュでめぐります。

こちらはエミューさん。
顔だけ見てもよくわからないですかね。
頭はちょっと禿げオヤジっぽかった(笑)。

エミュー

ライオンのご夫妻。
オスはまったく動く気配なし。
メスは念入りな毛づくろい中でした。とってもネコな動きです。

ライオン

フサオマキザルの親子。
お母さんの背中にぴったりとくっついている赤ちゃんがかわいいの♪

フサオマキザル

ツキノワグマさん。
胸の白い模様がチャームポイント!
ずっと檻をペロペロしてたけど美味しいの?

ツキノワグマ

ベニコンゴウインコさん。
カラフルできれいなインコさんです。
このインコさん、なんと私と同い年なんですって~!!
これからも元気で長生きしてね。

ベニコンゴウインコ

そしてそして!この動物園にも川上犬がいたんです!
川上犬の女の子、さくらちゃんです♪

川上犬さくら

さくらちゃんは今年の1月23日生まれだそうです。
須坂動物園の源竜くんは黒っぽいけどさくらちゃんは茶色で
くるみさんに似てますね。

1日に2回のおさんぽタイムには動物園の外にも出て
ふれあいもできるのだそうです。
今回はおさんぽタイムじゃなくて残念。ふれあいたかったなあ。

ふれあい

他にも動物たちはいましたが駆け足でめぐったのでほぼチラ見状態・・・。
しかしそんな時でもつい足を止めてしまう心惹くものがありましたよ。

ペリカン?の水道。
カパッと大きく開けたお口には水飲み用、
そしてまあるいお尻から突き出た蛇口。
何とも言えないこの姿かたちに目が釘付けでした。

ペリカン?

そしてそして!ゾウの遊具。
ゾウの背中に子供が乗れるようになっているのですが
なんだか妙にリアルじゃないですか?

ゾウ

近くで見るとその眼光の鋭さに子供は怖がるんじゃないかな(汗)。
まるで脅されているみたいな・・・。

乗ってけよ

さすが県下最古。
思わず「パ~ラダ~イス!」とつぶやいてしまった私です。


3年目のスタートなのにくるみさんが登場しないとは。
まあそんなこともあるさっ!
ってことでまたどうぞよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ようこ
ちょっと遅くなったけど、2周年おめでとー!
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

動物園に川上犬が!!!
どんな動物より釘づけになっちゃうかも(笑)
川上犬って雑誌のshi-baでしか見たことないもん。
ふれあいタイムじゃなくて残念だったけど、浮気がバレたらくるみちゃん・・・

時代を感じさせるオブジェだねぇ。
今は大流行りの旭山動物園も、私が子供のころは寂しい感じだったの。
小さい動物園は生き残るの大変な時代だよねぇ。
2009/11/05(木) 19:37:21 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>ようこさんへ
お祝いメッセージありがとうございます!
だんだん更新頻度が減ってきてますが(汗)、
ぼちぼちやって行こうと思います。

川上犬は確かに頭数が少なくて珍しいですが
動物園にいるっていうのは変ですよね。
でもちょっとさみしいこの動物園の人気者になって
たくさん誘客できればいいな。
旭山動物園を目指して楽しい動物園になってほしいです。
2009/11/06(金) 18:04:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.