柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

みんな違うよね。
くるみが住む地域は市の管理する公園に一部を除いて
わんこが入ることができません。
その上ドッグランは民間で有料の場所がひとつあるだけ。

そんなドッグラン貧乏な地域ですが、最近近隣の市町村に
無料のドッグランが次々にオープンしています。
先日また新たなドッグランがオープンしたというので
新し物好きなくるみさんは(いや、飼い主は・笑)
早速高速飛ばして(!)お出かけしてきましたよ~♪

ドッグラン

山の斜面を整備して二つのドッグラン。
見晴らしが良くて気持ちがいいです。

全景

大型犬用に入ると元気なわんこさんたちが駆け寄ってきて
くるみさんとごあいさつ。
とってもおりこうさんたちでくるみさんの先制パンチのガウリも
上手にスルーしてくれました(笑)。

ごあいさつ

後からやってきた黒柴の女の子そらちゃん。
めずらしく差し尾さんですね。
わんこはちょっと苦手だそうですが人は大好きで
とってもかわいい柴っ子でした。
広いドッグランで遊んでわんこにも馴れるといいね。

そらちゃん

今日は柴っ子が次々にやってきてとってもうれぴ~♪
このまりんちゃんはわんこも人も大~好き!
なでられるとお耳を倒して尻尾をブンブン!

まりんちゃん

初対面のくるみパパが何をしてもまったく嫌がらず、
うれしくて仕方がない様子のまりんちゃん。
くるみと同じ柴っ子とは思えないじょ~。

うれしいの

だいたい女の子柴とはうまくいかないくるみさんですが
このまりんちゃんとは近くにいてもまったく大丈夫。うれしいな~。
ご近所なら毎日遊んで欲しいのに残念だよ。

くるみの分もどうぞ

他に、わんこも人も苦手という柴っ子もやってきて
同じ柴っ子でもみんな性格は違うなあとしみじみ思いましたよ~。


ドッグランで遊んだ後はちょっと足を延ばして軽井沢へ。
久しぶりに旧軽銀座を歩いていると吉本グッズのお店を発見。
お店の前には詩吟ネタでお馴染の芸人さんの顔だし看板が!
そりゃもちろん!

看板

あると思います

やると思います!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こむちゃちゃ
アハハ^m^ やると思います~!
ってか、やりたい~!くるみちゃん、なかなかいいですぞ♪

それにしても、羨ましいドッグランですね。
広いし、ロケーションもいいし、『無料』というお言葉は魅力てき~♡
お友だちともいっぱい遊べてご機嫌ですね♪
やっぱり小型犬と別のブースだと安心して遊べさせられますよね^^
柴っこは個性は強いけど、安心して見てられるし 同じ柴がいるってことだけで
嬉しくなっちゃうんですよね(●^▽^●)/
2009/09/27(日) 08:26:27 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>こむちゃちゃさんへ
最近公園を整備する時にドッグランを作る市町村が
増えてきてすごくありがたいです。
ただこれがくるみの住む市内だともっと嬉しいのですが・・・。
無料のドッグランでも高速代使ってとはどうかとも思いますが(汗)、
お出かけついでに遊べる場所があるのがいいですよね。

同じ柴犬でも性格がそれぞれ違って本当におもしろいです。
いろんな子がいるからまたわんこの世界は奥が深いのですよね♪
2009/09/27(日) 19:19:13 | URL | [ 編集]
ようこ
ぶぶっ!
私も絶対やると思います(笑)
無料のドッグラン増えてるんだー。
ひなが遊び盛りを過ぎてから、ドッグランほとんど行ってません(^-^;
見晴らしも良くてアップダウンが楽しそうなランだねぇ。
しばわんこ率も高いみたいだし、ちょっと行ってみたいなぁ。

2009/09/28(月) 20:19:24 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>ようこさんへ
やっぱりみんなやるよね!
出かけた先で顔出し看板見つけると
なんだかテンション上がっちゃいます(笑)。

近くの有料ドッグランよりもちょっと遠くても
無料のドッグランに出かけてしまう我が家です。
ひなさんはあんまり遊ばないのですか。
有料だともったいないけど(笑)無料なら
また軽井沢に遊びに来たついでに寄ってみてはどうでしょう?
軽井沢より2つ北の小諸IC近くです。
2009/09/29(火) 19:32:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.