柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

青空の下で。
シルバーウィーク二日目。
お天気がとってもいいという予報だったのでお出かけしないともったいない!
ということで行ってきました、八ヶ岳アウトレット。

家を出た時にはうす曇りだったものの時間が経つにつれ雲は無くなり
気持ち良すぎるほどの青空と八ヶ岳と赤いトラクター~♪

八ヶ岳

連休なので混むだろうと開店(10時)前に着きましたが
すでに車がいっぱい!
わんこ連れもた~くさん来ていました。

わんこいっぱい

私たちがしばらく来ていないうちにドッグカフェやドッグラン、
わんこ入店OKのお店が増えていてあちこちにわんこ達。
くるみさんもあちこちでごあいさつ。
中にはちょっとガウッちゃったわんこもいましたが
かわいくておりこうさんたちがいっぱいいました♪
そんな様子をパパッとご紹介しましょう~。

わん友 わん友
わん友 わん友
わん友 わん友

食品以外のお店の中はだいたい抱っこをすれば入店OKなので
最初はがんばってくるみさんを抱いて入りましたが
約11キロのくるみさんを抱くのは5分が限界(汗)。
結局一人ずつ交代で入ることに。
こういうときはカートが欲しい!と思いましたよ。
腕と肩が痛いです・・・。

食事ができるお店もみんなテラス席があってわんこOK♪
くるみさんもテーブル下でおりこうにできました。
ちなみにここはラーメン屋さんです。

テラス席

そんなに広さは無い敷地ですがあっちへこっちへと歩いてけっこう疲れるので
結局ドッグランには入りませんでした。
参考までに小型犬用と中大型犬用の二つがあり1頭500円です。

八ヶ岳アウトレットまで行ったら以前から行ってみたいと思っていた
ドッグカフェがあったのでそちらに向かうことに。
途中できれいなそば畑と記念写真を撮ったり、

そば畑

林の中でボール遊びをしてくるみさんの息抜きをして、

ボール

多分この辺り・・・のはずがどうしても見当たらない(汗)。
何度か行ったり来たりしながらも見つからず、
もしかしてお店閉めちゃったのかも?(一年前に閉店してました・(涙))
ということでテラスのあるカフェでティータイムとなりました。

いいな~

何気なく入ったお店ですがくるみさんに朗報です♪
なんとわんこにはクッキーがいただけるんですって。
良かったねぇ。

おやつ

帰る途中の八ヶ岳自然文化園の中にドッグランがあるというので
また寄り道してみることにしました。
広~い敷地のドッグランの中にたくさんのわんこたちが遊んでいます。

ドッグラン

いいなあ、でも今日はちょっと時間が遅くなったからまた今度だね。
これもちなみに入場料は[犬1000円+人300円]。

見学

青空の下で自然をいっぱい感じながらお散歩をして
気持ちのいい休日を過ごしました。
でもくるみさんは思い切り走れなかったから物足りなかったかなあ。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロママ
青空ですねぇ~♪
秋の空はキレイです☆
八ヶ岳アウトレットに行かれたのですね!
わんこ連れの飼い主さんとお話したりできて楽しいですね♪
くるみちゃんはフレンドリーなので、ちゃんとご挨拶できますね。
いつも笑顔で嬉しそうなくるみちゃん
お天気もよく、いい日でしたね!
2009/09/25(金) 20:29:45 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>コロママさんへ
晴れた秋の空は本当にきれいですね。
八ヶ岳アウトレットは久しぶりに行きましたが
軽井沢よりわんこOKのお店が多くて
わんこ連れにはうれしいですね。
たくさんのわんこさんたちとごあいさつしましたが
ドッグランに入らなかったのでくるみにはちょっと物足りなかったかな。
でも秋のおでかけは楽しいですよね♪
2009/09/25(金) 22:38:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.