柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ゼロor100。
今日はワンワンスクール。
来月のイベントに出演をするための練習がありましたが
我が家は都合が悪く出られないので通常のお勉強です。

久しぶりに『選別』をやったらびっくりするほど絶好調のくるみさん。
選別する布を2枚から始めて4枚まで増やしてもズバリ的中です!
                           (※ 写真は以前のものです)
がんばる

ずっと私のニオイを付けてやっていましたが最後は
遊びに来ていた子供にニオイを付けてもらった他人臭に初めてチャレンジ。
できるのかな~?と半信半疑だったけどなんと見事に成功!!
あまりにうれしくて涙ちょちょ切れ~。
思わずS先生とハグしちゃった(笑)。

ただいつもこんなだったら競技会に出てみたいけど
次回はできるかどうか・・・。
ゼロor100の気分屋のくるみさんだからねぇ。

わからないよ

スクールの後はハーツドッグでランチ。
がんばったくるみさんはお疲れでしょうから休憩しててね。

ごほうびは?

今日は久しぶりにリアちゃんも一緒です。
元気だった?会いたかったよ~。

リアちゃん

そしてラムちゃん&モモちゃん。
練習がんばったらおなかすいちゃったね。

おなかすいた

がんばったわんこたち、
さぞやおいしいご褒美が待っているかと思いきや
飼い主にもてあそばれてます(汗)。

きつね

チャウチャウ

お耳

飼い主さんになら何をされてもグッと耐えている姿が涙ぐましい(笑)。
難を逃れたモモちゃんとくるみさん、
安心していられるのも今のうちかもよ・・・?

だよねー

明日は我が身ですよ(笑)。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コロママ
あら・・・
くるみちゃんはワンワンスクールで、そんなに高度なことをやっているのですね!
まるで警察犬ではないですかぁ!
絶好調の時って嬉しいですよね~☆
やったぁ~って私たちがテンションUPで、そんな気持ちがわんこにも伝わる時があったりして。。。

臭い当てってやったことがないのですが、
ちゃんとこれってくわえるなんてすごいですよ♪
特訓の成果ありですね。
くるみちゃん、これからも頑張ってね!応援しています。

ちなみにうちの蓮は、ドッグフードがどっちの手に入っているか?しかできません(おやつ欲しさでガッカリ)
2009/09/13(日) 23:07:45 | URL | [ 編集]
こむちゃちゃ
すごーい!本当にすごいですよ☆
ぜひ、競技会に出てもらいたいなぁ~ 応援しますよ♪
で、警察犬へのお誘いがあったりして・・
麻薬Gメン犬とかやっちゃう???

飼い主さんに遊ばれちゃってるワン友さんたち、可愛い!けど、ちょい迷惑?(笑)
くるみちゃんとモモちゃん、本当にそんなヒソヒソ話してるみたいですね^^
2009/09/14(月) 09:58:54 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>コロママさんへ
ワンワンスクールはもう5年ぐらい通っていて
基本的なことももちろんしていますが
同じことをしていると犬も飼い主も飽きるので
今年から選別をやってみることにしました。
くるみは最初からほぼうまくできて意外な才能あるみたい。
柴犬は警察犬になれないみたいですが
もしなれたらカッコイイですよね~♪

>こむちゃちゃさんへ
くるみは本当にその日によって落差が激しいんですよ。
きっとわかってはいるんだと思うんですけどね。
もし安定していたら競技会へチャレンジもおもしろいかな。
シェパードやレトリーバーに囲まれて柴犬・・・(笑)。
でも柴犬は警察犬になれないらしいです。チェッ!
2009/09/14(月) 22:58:19 | URL | [ 編集]
ようこ
わーぁぁぁ!!!
すごいねぇ。警察犬みたいで憧れるぅぅぅ♪
私も教えてみたいなぁ。

くるみちゃんもマイペースなタイプなのね。
うちもやる気がない時はどんなにおだててもダメだよ。
競技会とかで環境が変わったり、飼主が緊張したりしても、やる気に影響しそうだもんね。
競技会に出なくたって、その技は一生モンよっ!
2009/09/15(火) 20:47:29 | URL | [ 編集]
くるみ@ママ
>ようこさんへ
「選別」ってなんかかっこいいですよね。
私もスクールのお友達がやっているのを見て
すごいな~、やってみたいけど無理だろうな~、
と思ってたのに気分屋とは言えできるということに
とってもびっくりしましたよ。
ボールやおもちゃなどの「持って来い」ができれば
意外と覚えやすいのかも。
でも本格的にやるとなると・・・くるみも無理だろうな。
柴でもこんなことができるって言うだけでもうれしいしびっくりだし、
一生モンの技を大事にして行きたいと思います!
ぜひひなさんもチャレンジしてみてっ!
2009/09/15(火) 22:10:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.