柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

大変だ~。
9月になりました。
朝晩はかなり涼しくてすっかり秋だなあと感じますが
それでも晴れた日中はまだまだ日差しが暑いです。

くるみさんのお散歩もなるべく涼しい時間にと思っていますが
昨日の夕方はちょっと早めなお散歩だったので
近所の広場の木陰で遊ぶことにしました。

さあくるみさん!あんまり長くは遊べないけど
大好きなパンダさんを持ってきたからこれで遊ぼうね♪
投げるから持って来て~!

ふひ~

あら~。全然持って来る気配無しだわね。
このパンダさんの噛み心地がお気に入りなので
ひたすらカミカミしているくるみさん。
心なしかこのパンダさんのピーピー音が力無く
「ふひ~」となっているみたいです。

うふふふ~

夢中でパンダさんをカジカジしていたいたのに
突然遠くをじっと見ているくるみさん。

あれは?

あ!あそこにいるのはご近所わんこのレオンくんだね。
くるみさんには気づいてないみたいで
草のカホリを堪能しているようです。

ふんふん

近付いてきたレオンくんを遊ぼうと誘ったけど
あっさりとフラレたくるみさんでした。残念ね~。

遊ぼうよ

その後もパンダさんと楽しく遊んだくるみさんでしたが
夜になってとんでもないことが!!

ふとくるみさんの目を見たときに眼尻に目ヤニのようなものが
ついているなとつまんでみると・・・なんか動いてる~!?
も、も、もしかして・・・ダニ?

そのあとよ~く見てみたら他にもすんごい小っちゃな
ゴマ粒のような虫が3匹いました(汗)。

最初はただつまんで取ってしまいましたが
綿棒に油を付けて虫に塗ると自分から出てくると聞いたので
やってみると本当にもぞもぞ出てきました・・・。
怖いけどくるみさんのためにがんばったよ~(涙)。

お目目

そして今日は敷物のお洗濯とお部屋のお掃除、
そして念入りにシャンプーされたくるみさんでした。
しばらくはあの広場で遊ぶのは控えた方が良さそうです・・・。

あ~虫怖かったよ~。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.