柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わんことランチ&おさんぽ。
今年のゴールデンウィークは雨降りの日もあったけど
おおむねお天気に恵まれましたね。
我が家はカレンダー通りのお休みだったので後半が長い連休でしたが
くるみさんとのお出かけは3日のみでした。

そんな3日のお出かけは安曇野へ。
テラス席わんこ可のイタリア料理ラ・フェリチタァさんに行きました♪

お出かけ

今回はおともだちも一緒です。
トイプードルのみかんちゃん、今日は楽しく過ごしましょうね。

みかん

ラブラドールのナナちゃん、テーブルの上のパンの匂いが気になる?

ナナ

テラス席はまだちょっぴり肌寒いけれどわんこたちと一緒にいられるのは
うれしいです。
人気のお店のようで開店時間前にもうお客さんがいっぱい!
おともだちとシェアしながら美味しいランチに幸せ♪

ラ・フェリチタァ ランチ

ランチ ランチ

ランチ ランチ

ランチ ランチ

ところがランチも終盤に差し掛かった頃のこと・・・

突然花火の音がパン!パン!パン!パン!・・・・・と
まるですぐ頭の上で鳴ってるのかと思うぐらいの大きく鳴り響きました。
どうも近くの神社のお祭りがあったようです。
花火が苦手なくるみさんだけどもうお耳が聞こえないから大丈夫だよね?
と安心しながらテーブル下を覗いてみるとブルブル震えたくるみさんが!!
まだお耳が聞こえていたのか、または空気振動とかで感じたのかな?
あまりに怖がっていたので早めにお店を出て移動することにしました。

花火

わんこたちと広い場所でおさんぽしようということで向かったのは
安曇野ちひろ美術館の周りの公園です。
ここは日陰が少ないので暑い時期は辛いけどこの日は薄曇りだったので
おさんぽするのはちょうどいいね。
広い場所でおさんぽできてみかんちゃんうれしそうです。

ちひろ公園

ナナちゃんは小川であんよを冷やして気持ちいいね。
できればドボ~ンと飛び込みたいところでしょうがそれはダメ~。

ちひろ公園

くるみさんは緊張しちゃったからお水を飲んで落ち着きましょうね。

ちひろ公園

やっと落ち着いたようなので記念の一枚撮りましょう♪
かわいいお顔のお写真が撮れてうれしいよ。

ちひろ公園

公園の中をおさんぽしてシートを広げてちょっと休憩しましょうか。
ちょっと暑くなってきたし何か冷たいもの欲しいな~。

何買った

近くの牧場のしぼりたて牛乳のソフトクリーム♪
残念ながらわんこたちの期待に沿えずごめんなさいね。

ソフトクリーム

芝の上で横になっていたナナちゃんがゴロゴロスリスリ。
気持ちよさそうでいいけどね・・・

気持ちいい

あっという間に芝だらけ。
これじゃあナナちゃんも芝っ子だね(笑)。

ラブ芝

ナナちゃんやみかんちゃんと過ごしてくるみさんもゴキゲンが治ったようだし
最後は楽しい一日だったって思ってくれたかな?
私はとっても楽しかったよ~♪




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.