柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

越前松島でカニと水族館。その2
福井での二日目、晴れました!
雨の心配が無いなんて我が家の旅行にしてはなかなか無い珍しいことです。

晴れ

せっかく晴れたのに今日もくるみさん的なお楽しみは無いのです。
わん庵さんの美味しい朝食をいただいたらさっそく出発で~す!

朝食

ジャ~ン!到着したのは今回の旅行の目的地その2
『越前松島水族館』!!わん庵さんの隣(笑)。
いつも部屋から見ていた水族館に入ってみたいなと思っていたんです。
くるみさんはもちろん中に入れないので車内待機。
立体駐車場なので涼しいと思うけどあまり待たせられないので
ゆっくりは見られないけど久しぶりの水族館なので楽しみ♪

越前松島水族館

のんびり日向ぼっこのアザラシさんたち。
奥の子のピーンと伸びたあんよ(?)がお気に入りです♪

ピーン

体半分だけ上陸してまったりお昼寝中。
みんな寝てるわけじゃやなくて元気に泳いでいるアザラシさんもいたけど
早すぎてぜんぜんうまく撮れないのであきらめました(汗)。
同じ理由でお魚さんたちもほぼダメでした(涙)。

まったり

そしてやっぱり外せないのはイルカショー!
お客さんに向かって上手にごあいさつです。

ごあいさつ

ジャンプするイルカさん、素晴らしい曲線美!

飛びます

うん、カッコイイ!

飛びます

ペンギンさんのおさんぽタイム。
本日の選抜メンバーが来場客に見守られながらトコトコ歩いてきましたよ。

歩きます

飼育員さんがペンギンさんの説明をしている間
小さな広場で自由に歩き回る可愛い姿を間近で見ることができました。

おさんぽ

そしてまたトコトコ歩いて帰る後ろ姿をお見送り。
それでは私たちもそろそろくるみさんのところに帰りましょう。

帰ります

お留守番してくれたくれたのでどこかでおさんぽしましょうね。
以前来た時にこの場所いいかも!と思った九頭竜川の河川敷に行ってみると
広々としていて気持ちがいいなあ。
くるみさんも知らないニオイのチェックに夢中です。

知らないニオイ

きれいに刈られた草の上を走る笑顔のくるみさん。
楽しそうでよかった♪

おさんぽ

何のイベントも無くおさんぽしただけだったけど
くるみさんは特にどこかに行きたいわけじゃないし(笑)
広い場所でおさんぽできたからいいかな?

悪くない

雨の心配も無く気持ちよくおさんぽして無事に家に帰れるなんて
いい旅行だったな~♪なんて思ってたら高速走行中に
ワイパーが役に立たないほどの豪雨に会いすっごい焦った~。
やっぱり我が家の旅行に雨は欠かせないのかな・・・。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.