柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

久しぶりのお出かけ。
何をしていたのかよくわからないけど気が付くと12月も
もう三分の一が過ぎてしまいます。
気持ちだけ焦って結局何もできないまま今年も終わりそうです・・・。

さて、先月末の雪以来ほとんど雪が降ることは無く暖かい日もありました。
そんなちょっと暖かかった先日の日曜日、くるみさんと久しぶりに
軽井沢に行ってきました。

ハルニレテラス

軽井沢でも今回は星野エリアを散策です。
時間が早めだったおかげか混んでいなくてくるみさんも安心のおさんぽです♪
くるみさんはしきりにあちこちをクンクンしながら歩いていて
きっと野生動物たちのニオイがいっぱいなのかな?

いろんなニオイ

遊歩道を散策して到着したもみの木広場。
ここでちょっと遊ばせてもらいましょう。
フリスビーを出したらやる気アリアリ!って感じのお顔のくるみさん。
それじゃ行くよ!

せ~の!

カプ~

やったなの

お見事!!さすがですね~♪
よ~し、もう一回!

狙い定めて

キャッチ

上手に取れたけど後ろ向きになって残念。
でもがに股で踏ん張る姿もかわいいな(笑)。
さあ次は取れるかな?

おりゃ~

捕まえた

あ~残念でした。
何度もやってると疲れてくるせいかジャンプ力が無くなるし
フリスビーに追いつけなくなってくるけど楽しんでくれたみたいでよかった♪

絶好調

ほどよく動いてご機嫌がよくなったところでここに来た目的を果たしましょう。
それはもみの木広場の大きなクリスマスツリーのお写真を撮ること。
かわいい笑顔のくるみさんが撮れました♪
でもこの昼間のツリーはなんだか物足りないね。
夜のライトアップした時にはきっときれいなんだろうなあ。

ツリー

ツリーの写真を撮ったあとはハルニレテラスをサクッと見て歩き
次に向かったのは軽井沢発地市庭。
今年オープンした農産物の販売やバイキングレストランなどがある施設です。
テラス席はわんこOKだそうですがバイキングするほどいらないなと思って
見て歩いたら白ほたるキッチンという看板が目に入りました。
パッと見わからないけどお豆腐屋さんのカフェです。

白ほたるキッチン

とっても気になったのでここでお豆腐を使ったドリンクや玄米パンなどを買って
テラスでいただきました。
う~ん、とってもヘルシー♪

とうふ

くるみさんにも玄米パンをおすそわけね。
一緒に食べられてよかったね。

おすそわけ

帰る途中で上田のドッグランに休憩がてら寄り道してみると
遠くからでもにぎわっているのがわかりました。
何かイベントでもあるの?って思うぐらいです。

にぎわってるの

ランの中ではたくさんのわんこたちが元気に遊んでいて
さすがにくるみさんは外で見学です。
以前はこんなに混んでなかったのにビックリ!

元気

同じように中に入れず見学の柴っ子さんがいました。
でもくるみさんとごあいさつができて(ちょっと引き気味だけど)
仲良く遊べそうなわんこさんでした。

見学

ドッグランでは遊べなかったけど一日お出かけしてたから
帰りの車中はよく寝ていたくるみさん。
何をしたわけじゃないけどくるみさんと一緒にお出かけできて
楽しく過ごせたくるみ一家でした。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.