柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お久しぶり!
昨日の土曜日はおともだちに誘われてお出かけしました。
お出かけしたのは『ドッグフォレスト杏っ子の里』さん。
4つのドッグランが完成してPRを兼てのハロウィンイベントがあるとのこと。
くるみさんはたくさんのわんことドッグランで遊ぶことはできないけど
どんなところなのか見学をさせてもらうつもりで行ってみることにしました。

一番大きなドッグランは緩やかな斜面に作られていてここで走れば
かなりの運動量になりそうですね。
元気なわんこにはもってこいかも。
くるみさんが行ったときには小型犬さんたちがいっぱい遊んでいました。

ドッグラン

くるみさんは空いていた小さいランでおともだちが到着するまで
貸し切りで遊ばせてもらいましょう。

遊ばせてもらいます

しばらくするとおともだち到着。
お久しぶり!の柴っ子ペコちゃんです。
くるみさんはペコちゃんに会うのは2度目だけど覚えている?

ペコちゃん

ドッグランの楽しさをペコちゃんに教えたのはくるみさん。
それからよく遊びに出かけてたくさんのおともだちもできたそうですよ。

遊びましょ

そんなペコちゃんに誘われて久しぶりにくるみさんも
追いかけっこができました♪

まって~

だけど体力差がありすぎてすぐにくるみさんは動きが止まってしまって
ペコちゃんが満足するほど相手ができません。
ちょうどペコちゃんのおともだちが広いドッグランで遊んでいたので
合流することにしました。

遊んでおいで

さすがに若者同士は元気いっぱいに走り回ってます。
ペコちゃんも楽しそうです。

うひょ~

おともだちに転がされてもそれも楽しくてたまらない!って感じ。
あ~くるみさんも若い頃はそうだったよね。

きょ~

そんな様子をランの外から柵越しに見ているくるみさん。
中に入って一緒に遊びたい?

楽しそう

楽しいよ

せっかくハスキーさんが誘ってくれたけどやっぱりダメみたい。
それよりもう帰りたくなってきたくるみさんです。

おかまいなく

帰る前に一応ハロウィンぽいことをしておきましょうかね。
イベント用に飾られていたかぼちゃと一緒にお写真を一枚。
かわいい笑顔のお写真が撮ることができたから私も満足。
さあて、帰りましょう。

お約束

ドッグランで思い切り走るペコちゃんの姿がくるみさんの若い頃みたいで
懐かしくもあり寂しくもあり・・・。
でも走り回ることは無くなっても笑顔でいてくれればそれでいいよ。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.