柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

思いがけなく。
三連休最終日はやっと雨の心配が無いらしいというとこで
くるみさんとお出かけをしてみました。
それでも雲が多めで気温もあまり上がらずわんことのお出かけには
ちょうどいいお天気です。

お出かけ日和

パパは高原が気持ちいいだろうと菅平に向かって走っていると
くねくねな道に少々車酔い気味な私・・・
くるみさんもあんまり山道は得意じゃないしこれ以上はムリかも~。

苦手

というわけで山道は止めて休憩しながら上田へ抜けてみたけど
さてどこに行こう?
お昼も近いしくるみさんと一緒にご飯食べられるところはないかと
検索してみるとなんだかステキなお店を見つけました!

高台

イタリアンレストランのボンデールさんです。
テラス席がわんこOKという情報だけで行ってみたのですが
お店の方もわんこを笑顔で迎えてくれてとってもいい感じです♪

ボンデール

お店の入り口手前がテラス席でテーブルが4つ。
高台なので眺めがよくてとっても気持ちのいい場所です。
店員さんも「今日は今年一番のテラス日和ですよ♪」というだけあって
暑くなく寒くなく過ごしやすかったです。

テラス席

食事中はテーブルの下で静かに待っていたくるみさん。
なんておりこうさんなの~。

待ってるの

我が家が選んだのはパスタランチ(サラダ・パスタ・ドリンク)。

サラダ

カキとキャベツのパスタ。
あっさり塩味で安心の美味しさ♪

カキとキャベツのパスタ

パッケリの牛肉の煮込みジェノベーゼ(だったかな?)
てっきりバジル味かと思ったら見たことも無いのパスタが出てきてビックリ。
こちらも塩味でしたが全然違うパスタで食べ応えがあり美味しかったです。

パッケリのジェノベーゼ

そしてティラミス祭り開催中ということだったのでせっかくなので一番人気だという
トマトのティラミスをいただきました。
甘すぎずほんのりトマトの酸味はあってうまうま♪

トマトのティラミス

我が家のほかにわんこ連れが二組いました。
どのわんこもおりこうさんに待っていたけどおいしそうな匂いがしてくると
ちょっとソワソワしちゃうね。

ガマンなの

くるみさんもおとなしく待っていてくれたからごほうびのおやつをどうぞ。
食後は同じくわんこ連れで来ていた方からいい情報を聞いたから
そこへ行ってみようね。

おりこうさんでした

ということで向かったのが青木村の道の駅のとなりにある
ふるさと公園あおき。
この公園の中にドッグランがあるんだって。
ちなみに道の駅には大きな松茸がたくさん並んでました!
(買える値段ではありませんでしたが・・・汗)

ふるさと公園あおき

きれいな芝生が広がる公園の一角に小ぶりながら無料のドッグランがひとつ。
まだ出来て間もないそうできれいですね。

ドッグラン

他に遊んでいるわんこがいなかったので貸し切りです。
久しぶりのドッグランだから元気に遊んでみよう!

貸し切り

誰かの忘れ物なのかボールがひとつあったのでちょっとお借りして
投げると喜んで追いかけるくるみさん。
いいねいいね~♪

まて~

上手にキャッチもできました。

ぱくっ

ピュ~ンとボールを追いかける後ろ姿もステキですよ♪

ピュ~ン

でも少し走ればボールを追いかける勢いもなくなってもう満足なのかな?

楽しませてもらいました

ドッグランを出ると元気いっぱいな柴っ子くんに会えました。
まだ5カ月ぐらいでくるみさんを見つけて大はしゃぎ♪
撫でてあげるとおなかを出してゴロンしちゃうぐらい人も大好き。
可愛すぎる~。

元気な柴っ子

少し前のくるみさんだったらお誘いに乗って一緒にはしゃいだだろうに
ちょっとごあいさつをしただけで終わり。
なんだか落ち着きすぎでさみしいなあ・・・。
ゴメンね柴っこくん。
ドッグランで思い切り走って元気を発散させてきてね。

走って来てね

残念ながら高原を気持ちよくドライブというわけにはいかなかったけど
思いがけず美味しいお店と穴場のドッグランを教えてもらえて
休日らしい楽しい一日を過ごすことができました♪

そしてパパ的にうれしかったことがもうひとつ。
欲しいと思っていた上田のお酒が買えたこと!
せっかくだから載せてというので写真を載せました。

酒

くるみさんネタとは関係無いのにねぇ。




スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.