柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんとぐるりん能登。その3
くるみさんと能登をぐるっと回って二日目のお宿に到着。
前回の能登旅行の時にもお世話になった七尾市の『民宿つるや』さんです。

つるや

今回は2階のお部屋でしかも寝室用・居間用の二部屋を用意してくださって、
他に食事用のお部屋の3室を我が家で使わせてもらえるという贅沢さ!!

部屋

こちらの宿はわんこ連れ専門ではないのにわんこのために
いろいろ用意いただきその心遣いがうれしいです。

わんこ用

トイレ&水

お楽しみのお夕食は海の幸がた~くさん♪
テーブルの上いっぱいのお料理に感激してるとくるみさんもチェックしに来たね。

夕食

夕食 夕食

夕食 夕食


夕食 夕食

夕食

くるみさんは何食べるか決まったかな?
だけどこの中にくるみさんの食べるものは無いんだなあ。

何食べようかな

くるみさんにはこちら!
つるやさんで用意してくださったスペシャルディナーですよ。

くるみごはん

いつもパクパク食欲が旺盛なくるみさんだけど
手作りごはんはやっぱり食いつきが違うね。

うまうま

お皿がピカピカになるまできれいにいただきました♪

れろんっ

美味しいご飯をたっぷり食べておなかいっぱい♪
あ~幸せだね。

おなかいっぱい♪

今日もあちこち動き回ったから疲れたね。
明日の備えて早く寝ましょう。おやすみなさい。

寝ます

そして三日目の朝は朝霧?もや?よくわからないけどなんだか白い中、
お宿のご近所の公園でおさんぽです。
あんよに優しい柴の上を走ることができてよかったね。

さんぽ

ダー

朝食をいただいたらもうおうちに向かって出発です。
つるやさんありがとうございました。
また能登方面に行くことがあればお世話になりたいです。

朝食

帰りの道中は道の駅に寄り道しつつ最後の目的地の
富山県富岩運河環水公園に到着しました。

広い公園

こちらに来た目的は広い公園をおさんぽすることのほかにもうひとつ。
どちらかと言えばこっちがメインだったりします(笑)。

コーヒー

この公園内にあるスターバックスは『世界一美しいスタバ』と称されているそうで
せっかくなのでそこでコーヒーを飲みたい!と行ってみました。

世界一美しいスタバ

世界一美しいというのはお店から眺める公園の景観が素晴らしく
そんな景観に溶け込むお店のデザインが表彰されたということらしいです。

富山環水公園

テラス席はわんこもOK(リードフックもあります)でくるみさんとぼんやり
公園を眺めているとまるで外国にでも来ちゃったみたいな錯覚に陥るね。

外国?

遊覧船も通ってたりしてこんな公園あるなんて富山ってすごいなあ。

遊覧船

ちょうどいい曇り具合で気持ちいい風が吹いてこのままずっと
ぼんやりしてたい気分です。
逆に天気が良すぎると暑くて居られなさそうですけど。

ずっといられる

旅行疲れもあって公園内のおさんぽはほんの少しだけだったけど
また来れることがあったらちゃんとおさんぽしてみたいきれいな公園でした。

おさんぽしようね

久しぶりに出かけた旅行は相変わらずの雨降りや予定通りに行かないことが
あったりもしたけど、全般的には順調に行けてよかったです。
何よりもくるみさんと一緒に旅行できたのが一番うれしいこと。
次は13歳になったくるみさんとどこに行こうかな?


くるみさんとぐるりん能登。おわりです。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.