柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんとぐるりん能登。その1
我が家にくるみさんがやって来てから毎年恒例になったのが
くるみさんと一緒の一泊か二泊の旅行です。
でも今年はなかなか時間が取れなくてやっと先週22日~24日に
出かけることができました。
今回のお出かけ先は石川県の能登をぐるりんコース!
今さらながらちょっと前の朝ドラ『まれ』ロケ地巡りしてきました(笑)。

でもね~、やっぱりどうしても我が家につきまとうのが雨雲!!
台風が通り過ぎて晴れると思ったら低気圧のおかげで雨の初日です。
(前回の能登旅行→

雨

雨降りじゃくるみさんと遊ぶところも無いから寄り道しないつもりが
小雨程度になったので富山に一年ほど前にオープンした
アウトレットに寄ってみることにしました。
ここならくるみさんも一緒にウィンドショッピングぐらいできるかなと思ったら・・・
完全室内型のタイプでわんこNGでした~残念!
アウトレットってみんな軽井沢みたいな感じじゃなかったのねぇ。
仕方なく建物の外周をひと回りおさんぽして終わり。

アウトレット

アウトレットを後にして一路石川方面へ。
途中、くるみパパの希望で酒屋さんに寄り道したところ
可愛い子ちゃんのお出迎えをしてもらえました♪

こんちきたい

『酒のこんちきたい』さんの看板わんこのこひめちゃん♪
こんなかわいい柴っ子を見つけたらもちろん放ってはおけないので(笑)
ごあいさつに行くと最初はちょっぴり警戒気味に手をクンクン。
ちょっと暴れん坊なおばちゃん柴っ子の匂いがするかもしれないけど
私とは仲良くしてくれるかな?

クンクン

匂いチェックをして納得したのかその後は体中ぐりぐりなでまくらせてくれて
(今の)くるみさんには無いモフモフ感をたっぷり堪能させてもらいました。
こひめちゃんからグイグイすり寄って来てたまらな~い!
笑顔もとってもかわいいこひめちゃん、またいつか会いに行けたらいいな。

また来てね

こひめちゃんをモフっている間車内待機だった
凛々しいまゆげのくるみさんありがとね。
さあまた出発だ~。

次行ってみよ~

こひめちゃんに夢中になっているうちに薄暗くなって来たけれど
せっかく羽咋市のなぎさドライブウェイの近くを通るので
ここでもちょっと寄り道してくるみさんの砂浜さんぽをしましょう。

なぎさドライブウェイ

でも山国わんこのくるみさんは海が苦手。
川にはちょっと慣れたけど海の寄せてくる波が怖いのか
波打ち際には絶対近寄らないくるみさんです。

海は苦手

ちょうど夕方のおさんぽタイムのご近所黒柴っ子ちゃんが
くるみさんを見つけて近寄って来てくれました。
これまたとってもかわいい~♪
連続で柴っ子ちゃんに会えるなんて今日はラッキーデーだね。

黒柴ちゃん

毎日海を眺めながらおさんぽできるなんてうらやましいね。
波の音や砂浜の感触に興奮気味の山わんこの勢いに
少々腰が引き気味の海わんこさんでしたが
かわいいおともだちに会えてよかったね。

怖くない

そしてやっと本日のお宿『ペンション クルーズ』さんに到着です。
カフェや小さな雑貨屋さんも併設でかわいい小物がたくさん飾られ
オーナーさんの趣味が詰まったお宿のようです。

ペンションクルーズ

さあここが今日のくるみさんのお部屋です。
気に入ってくれたかな?

部屋

いつもよりちょっぴり早めのお夕食の準備をワクワク顔で待つくるみさん。
そんなお顔をしてもいつものフードをザラザラっとお皿に入れただけよ。
ま、いつでもなんでも喜んで食べてくれるくるみさんですからね。

ごはん

そして人用のお夕食タイム。
残念ながら食堂にわんこは入れないためくるみさんはお留守番です。
我が家の場合、知らない部屋にくるみさんを残して出るのは心配なので
こういう時は車の中で待機してもらってます。

食堂

和洋折衷なお夕食、美味しくて全部ぺろりんっ!
食べ過ぎておなかいっぱい♪
でも茶色いのがいないとなんか物足りないなあ・・・

夕食 夕食

夕食 夕食

夕食

いつも一緒にいるくるみさんがいないせいかなんだか落ち着かず
夕食を食べ終えるとすぐにくるみさんを迎えに行って部屋に戻りました。
久しぶりの遠出で疲れただろうから早く寝ましょうね。

おやすみなさい

こうして久しぶりのわんこ旅行の一日目は過ぎて行くのでした。
外は雨です・・・。

二日目に続く。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.