柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夏のお猿さん。
今日で8月が終わり。
まだまだ暑い日は続くと思いますがやはり夏が終わりのような感じがします。
なのにくるみさんの夏らしい写真を全然撮っていないなあと思って
ご近所のミニミニひまわりさんと夏の思い出の一枚を撮っておきましょう。

ひまわり

夏といえばくるみさんのお顔!!
若い頃よりは薄くなってるけど目の上が換毛によってM字マユゲのような
模様が出来上がり、まるでお猿さんなくるみさんです。
毎日見ててもなんか笑っちゃうんですよ。
あんた誰?って思っちゃう。

お猿さん

今年は換毛のペースが遅いかなと思っていたけど
抜け始めたらもう止まらない!という勢いでいっぱい抜けて
背中の毛をかき分けると地肌が丸見えになるぐらいです。
くるみさんの毛は中が黒いので綿毛が無くなるとその配色も
はっきりくっきり見えてこれもまた面白いなあって思って
しょっちゅう毛をかき分けて見てる飼い主です(笑)。

地肌

毛が抜けたらひと回り小さくなってなんだかげっそり痩せてしまった
ように見えるけど、かなり実はぎっしり詰まっていて重い(汗)。
ぜんぜん痩せてませんからー!!

夏痩せ

期間限定のお猿なくるみさんを愛でながら
残りの夏を楽しみたいと思います。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.