柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わんこ遠足。
平年より3日早い梅雨入りが発表になった昨日の日曜日、
くるみさんのお勉強会のみなさんと一緒に今ちまたで話題の
真田家ゆかりの地、松代へ遠足に行ってきました。

遠足

子供の頃(かなり昔!)以来歩いていない場所でほとんど記憶が無いけど
きれいに整備されていてわんこと歩くのも楽しいです♪

歩きやすいの

六文銭食べ歩きチケット(600円)を持って指定のお店に行くと
お得なお土産をいただけます。
こちらのお店では一文と交換でクッキーをゲット!
ありがとうございま~す。

六文銭

朝は涼しかったけどだんだん梅雨入りしたとは思えないほど
いいお天気になってきて木陰での休憩タイムはわんこも飼い主も
まったりしちゃいますね。

ひと休み

ちょっとお疲れなわんこたちに元気を出してもらおう!
おやつ食べるかな~?

おやつ

おやつの気配に気づいて次々に集まって来ますよ。

ちょうだい

さすがに食いしん坊がそろっているね。
しかも柴っ子ばっかり!!(笑)

入れて

お勉強会のお仲間でボランティアガイドの方が街中の案内をしてくれて
とってもお勉強になりました。
残念ながらほとんどの場所がわんこは入れないので外だけの見学ですが
またじっくり見学に行ってみたいですね。

なるほどね

歩いているうちに柴っ子のお尻がかわいい♪と盛り上がり
4柴並んだらそのお尻にくぎ付けの飼い主たち(笑)。
柴尻を愛でる柴尻同盟を結成しましょうか。

柴尻

さてさて遠足もそろそろ終盤、ゴールは目前です。
お弁当の時間はもうすぐだからがんばって歩きましょう。

もうすぐ

公園に着いて木陰にシートを広げ待ちに待ったお弁当タイム。
くるみさんてば当然のようにシートに座ってますが
ここは土足禁止なんですよ。

ヒンヤリ

私よりも他の人の方が美味しいものを持っていると知っているので(汗)
おやつをもらえるまでガン見で脅迫中のくるみさん。
いつもいつもスミマセン。

ガン見

なのにおやつじゃなくてほっかむりさせられちゃった。あ~あ・・・。

なんで?

そんなこんなで楽しかった遠足も終了です。
最後におうちに帰るためにキャリーバッグに入ったゆずちゃんを挟んで
コタロウくん、パルちゃん、くるみさんの4柴のお別れ撮影会。
お尻だけじゃなくもちろんお顔だってかわいいもんね♪

暑くなってお疲れでしょうがおうちに帰るまでが遠足ですから
気を付けて帰りましょうね。

おうちに帰るまで

今回の遠足を企画したり案内をしてくれたりスタッフの皆さんは
大変だったと思いますが楽しい時間をありがとうございました♪

でも他にもたくさんのわんこが参加していたのに
だいぶ柴っ子寄りの写真ばかりになってしまったなあ。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.