柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ドッグフェス。
とってもいいお天気だった昨日の日曜日は
くるみさんと一緒にお出かけしました♪

お出かけ

青空と紅葉を眺めながら山道をドライブドライブ~♪
本当にいいお天気で気持ちがいいなあ。

紅葉狩り日和

到着したのは斑尾高原。
目的地ではにぎやかな声が聞こえてきますよ。

にぎやか

この日はわんこと一緒に参加できるアウトドアイベントの
ドッグフェスが行われていて、その中で行われるゲーム大会を
くるみさんが通っているお勉強会『padoc』が担当しているので
そのお手伝いをするために行きました。

ドッグフェス

くるみさんはララちゃん、マリーちゃんと一緒にサッカーゲーム担当です。
出番が来るまでしばらく待機でお願いしますね。

サッカー担当

ゲーム参加を呼びかけるとたくさんのわんこさんが集まってくれて
いくつかのゲームを行いました。

地面に撒いたトランプの横にわんこがおすわりできたらトランプが拾えて
取れたトランプの中に当たりの番号があればわんこおやつゲット!

おすわり

リードを持った手でボールを乗せたお玉を持って落とさないように歩く
おなじみのゲーム。
わんこも飼い主さんもかなり真剣です!

おとさないでね

ゲームに参加されたみなさんはとっても優秀で
たくさんおやつゲットできたみたいでよかったね♪

よくできました

くるみさんの出番までの間にちょっと出展ブースを見学していると
見覚えのある看板わんこ発見。
以前小布施で会ってごあいさつをしたことがある
ケン太くんとノン太くんです。
くるみさんも間に入って指名手配されてみました(笑)。

看板

裏面は正義のヒーロー「くるみーマン」?カッコイイね!

看板

そして本物ケン太くんノン太くん登場!
カートに一緒に乗ってる仲良しさん。
くるみさんのことちゃんと覚えていてくれたかな?

ケン太くんノン太くん

3柴っ子そろってすっごくかわいい~♪
またどこかで会えるとうれしいね。

ケン太くんノン太くん

そんなことをしているうちにくるみさんの出番ですよ。
まずはララちゃんとマリーちゃんが日本代表ユニホームを身にまとい
ゴール前でボールを待ち受けます。
参加者が蹴ったボールをゴールできたら参加者の勝ち。
ボールをわんこが取ったら負けです。

サッカー

ボール大好きなララちゃんがボールゲット!!
さすがラブラドールさんですね。

サッカー

さてくるみさんですが・・・
実はくるみさんは得意のフリスビーで参加予定だったのが
肝心のフリスビーを忘れてきて(汗)、会場内で新しく買ったのに
待ち時間が長かったせいかまったくやる気を無くして
ぜんぜんお役に立てませんでした・・・(涙)。

でもゲーム終了後のだれもいなくなったころちょっとだけ
ボールを蹴ってみました。

くるみサッカー

一応目の前まで来たボールをかぷっくわえてみたくるみさん。

かぷっ

でもそこでおしまい。
まあ待ってるだけでも疲れるよね。

疲れた

それでもすっごくがんばったかのようにマリーちゃんの飼い主さんから
ほめてもらってごほうびをたくさんいただいてよかったね。
マリーちゃんはまだまだ遊び足りないぐらい元気いっぱいだね。

がんばったの

わんこケーキまでおすそわけでいただいて申し訳ないぐらいです。
くるみさんはほとんどお役に立てず申し訳なかったけど
私たちはたくさんのわんこに会えて楽しめました♪

ごほうび

ただ斜面を走り回って足腰の筋肉痛が・・・二日後に来そうな予感!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.