柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

吹割の滝。
連休中はずっと天気が良くてお出かけ日和。
せっかくのお休みなのでお出かけしたいけれど
前もって計画を立てるとなぜかいつも雨というくるみ一家なので(汗)
旅行の計画はしていませんでした。
でもこんなにいいお天気なのに出かけないのはもったいない!!
というわけで昨日くるみさんと日帰り旅行へ出かけました。

お出かけ

渋滞にははまりたくないので(我が家にしては)がんばって早起きをして
無事に目的地の群馬県沼田市の吹割の滝入り口に到着!
なかなか個性的なお土産屋さんの横を通り過ぎて・・・

何が見えるかな

目的地に近づくと水の流れる音が盛大に聞こえてきました。
そして見えてきたのは鱒飛の滝!(最初はここが吹割の滝と思った)
滝といえば高い場所から落ちていると想像しますが
まるで川の底が地割れして水が下に落ちてるみたいです。

鱒飛の滝

下に降りると立ち位置と滝が同じぐらいの高さで
滝底がまったく見えません。
下を覗いてみたいけど落ちたら危険なので白線より外に
出てはいけません。
でも台風のあとなのでかなり水量が多いらしくて
マイナスイオン出まくりですよ!

流れてます

まだ先に続く遊歩道があって流れる川に沿って歩いて行きました。
遊歩道が狭いので落ちないように気を付けて歩きましょうね。

気を付けて

小さい川のジャバジャバは好きだけどこんなに大きな川だと
ちょっと怖いくるみさんです。

うわ~

ジャバジャバ

かなり傾斜のある岩を転ばないように登ります。
ここは雨でぬれてたりしたら滑りそうで怖いなあ。

うんしょうんしょ

そして今度こそ本当に吹割の滝に到着!

吹割の滝

この滝は高さ7m幅30mだそうですがこれまた全体像は
この位置からでは見ることができません。

吹割の滝

でもそのダイナミックな滝が素晴らしくて感動しちゃいます。
その素晴らしさが相変わらずの腕の未熟さで写真に収められませんが
くるみさんと一緒に見ることができてよかった♪

ダイナミック

吹割の滝からまだ先に続く遊歩道を前方に見える橋まで
歩いてみましょう。
これこれくるみさん、白線より内側にお下がりくださ~い。

白線

川を上から見ることができる浮嶋橋を渡ります。

橋

川もきれいだけどまわりの木々の色もきれいです。
きっと紅葉シーズンはもっともっと美しい景色が見られるんでしょうね。
でも相当混み合いそうでこの狭い遊歩道を歩くのは怖そうですね。

きれい

橋の先には浮島観音堂、その先の吹割橋を渡って山の中を進むと
吹割の滝を上から見下ろせる観爆台があるそうですが
我が家はここでUターンして戻りました。
途中で壁面から流れ出るお水をすくってくるみさんの水分補給。
結構歩いたし天然水だから美味しいね♪

うまうま

滝を後にして向かったのは道の駅白沢。
通りすがりに見つけたのでちょっと休憩するぐらいのつもりで行ったら
かなり大きくて温泉やレストランなどもある大きな道の駅でした。
でもうれしかったのは無料のドッグランがあったこと!
いっぱい歩いたけどせっかくだから少し遊んで行きましょう。

ドッグラン

大好きなフリスビーで遊びましょう。
さあ行くよ!それ~!!

カプッ

もういっちょ、どうだ~!

せ~のっ!

さすがくるみさん、上手にキャッチ☆
でも数回やったら疲れたようなのでこのぐらいにして外に出ましょう。

あらよっと!

道の駅のベンチで休憩がてらお昼ごはんにしました。
外のテントや移動販売の車で美味しそうなものが売られていて
さてさて何にしようかな?

美味しいもの

移動販売車の『山賊焼き』という文字に目が行って買ってみると
焼いたハムやソーセージなどの詰め合わせ?でした。
我が家の地域でも同名の食べ物があるけどそれは鶏のから揚げです。
初めて食べましたが結構有名で行列ができるお店だそうで
確かにとっても美味しかったです。

山賊焼き&焼きそば

さてさて、沼田市内でよく見かける畑の作物がありましたが
まったく見たことが無いもので何だろう?と思って見ていました。

何だろな?

あちこちで見かけるこの作物・・・群馬だし・・・
あっ!もしかしてこんにゃくでは!?
早速スマホで検索してみるとピンポン!当たりのようです。
へぇ~これぞまさしくこんにゃく畑なんですね。

こんにゃく畑

そんなこんなで帰りも渋滞を避けながら無事帰宅!
くるみさんもだいぶお疲れのようで車内でぺったんこでした。

つかれた~

日帰り旅行は疲れるけど思い立って出かけられるので
細かい計画も立てなくてもいいし悪天候にイラつくこともなくて(♯`∧´)
我が家にはいいのかな?
でもやっぱり遠出してゆっくり温泉に入って美味しいものを食べるという
お泊り旅行も捨てがたいですね。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.