柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ぶどう祭り。
お天気に恵まれた連休二日目は私にとってお楽しみの
この季節恒例の場所にお出かけしました♪
それは『ぶどう祭り』で~す!

ぶどう祭り

大好きなぶどうがお買い得なお値段で買えるし試食もあり♪
張り切って出かけてみると駐車場も売り場内にも
並ばなければいけないほどの大盛況!!
そして中に入ってもぶどうの前まで行くのも大変で
やっと好みのぶどうをカゴに入れることができてほっとひと安心。

おつかれさま

でもこのあとはお会計の行列!
並びながら周りを見るとみんな買う量がすごい!
きっと他の人と分けたりご贈答だったりするんでしょうけど
何箱も積み上げて買っていく方がたくさんいましたよ。
ホントにすごいなあ。

箱買い

すごい

くるみさんはパパとお留守番していてくれたので今度はくるみさんの
お楽しみのおさんぽタイムです。
人混みがあまり好きじゃないのでだれもいなくて貸し切り状態の
小布施ハイウェイオアシス近くの土手をのんびり歩きました。

おさんぽ

そのまま公園まで歩いてドッグランへ行ってみると
フリーエリアも小型犬用もなかなかのにぎわい。
中大型犬用がだれもいなかったら遊ぼうかなと思って行ってみると
かわいい黒柴の男の子が遊んでいました。

マロちゃん

柵越しにごあいさつをしてみると大丈夫そうだったので入ってみると
ちょっとだけガウガウしちゃう黒柴ちゃん。
でも飼い主さんとしばらく話をしたり、ちょっとだけおやつを進呈したら
くるみさんが近づいても大丈夫になりました。

おやつ好き

くるみさんは結構この黒柴ちゃんを気に入ったみたいだし
これなら一緒に遊べるかもしれないね。

遊ぶ

くるみさんが好きな遊び方は相手のわんこに追いかけてもらうこと。
黒柴ちゃんわかってくれるかなあ?

こっちなの

くるみさんは追いかけてもらおうと何度も黒柴ちゃんをけしかけてみるけど
なかなかそれが伝わらなくてまたガウガウが始まりそうだったので
残念ながらこの辺でお終いにしましょうか。
くるみさんとは遊べなくても人にはフレンドリーで
笑顔がとってもかわいい黒柴ちゃんでした♪

追いかけてよ

くるみさんはおさんぽとちょこっと張り切ったことでお疲れなので
休憩を兼ねてテラスわんこOKのお店でランチタイムにしましょう。
少ないテラス席がタイミング良く空いたのでよかったね。

ハンバーガー

私たちが食べている間はくるみさんはぺったんこ♪

ぐーぐー

食べ終わるころになると横にピタッと付いておすそ分け要求。
ハンバーガーのパンをちょっとだけとっておいたけど食べる?
もちろん食べるよね~。

あ~~~

ん♪

おなかも満足してさあ帰りましょ♪
本日の収穫物はぶどう4房とこれも待ってた小布施栗。
いろんな新品種が出てますがシャインマスカットと長野パープルは
ぜったいに外せません!!
昔ながらの巨峰とスチューベンはじいじとばあばのお気に入りです。

収穫

終わっちゃうのがもったいないけどとってもおけないから
早めに食べま~す。ウフフフフ~♪♪♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.