柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夏合宿。その3
夏合宿二日目の朝。
昨夜からずっと雨が降り続いていてなんだか憂鬱な気分でしたが
ハウスからひょこっとのぞいたくるみさんの寝顔で気分一転♪

スヤスヤ

お口はキュッと締まっているのに緩んで垂れているほっぺが
とってもキュート♪
しばらくそのたれほっぺを眺めてニヤニヤしてました(笑)。

たれほっぺ

雨が降っていても朝のおさんぽとお仕事はこなさなければいけません。
くるみさんはお仕事が早い方なので(笑)なんなく完了。

お仕事

ほかのわんこたちもそれぞれ朝さんぽを済ませて朝食タイム。
夕食の時と同様にみんな静かでおりこうさんにテーブル下です。
くるみさんもちゃんと私の足もとに・・・あれれ?いない!
どこにいるかと思ったら?

朝食

くるみさんたらお隣のテーブル下でくつろいでるし。
あなたはどこのおうちの子なんですか?
まったく自由なんだからなあ。

ここがいいの

そんなくつろいでるくるみさんのしっぽをいつの間にか
抱き枕にしていたみかんちゃん。
よくくるみさんが怒らないなあと感心しちゃったよ。

抱き枕

朝食後少しゆっくりしてそろそろチェックアウトの時間。
看板犬のゴンパチくんがお見送りをしてくれました。

ゴンパチくん

雨が小雨になっていたので出発までもうひと遊びしましょう。
元気娘のマリーちゃん相手にくるみさんも走りますよ!

行くよ

絶対追い付けっこないけどこの瞬間が楽しんだよね。

まて~

嬉しそうに走るくるみさん。
今日はもう遊べなさそうだからここで走れてよかったね。

きゃは~

マリーちゃんは遊んだあとのひとっ風呂!
足湯に浸かって気持ちよさそうです♪
ケロリン桶もいい感じですよね~。

いいお湯

いくら浅い足湯でもくるみさんは断固拒否!
川遊びだったらこのぐらいは行けるのにね。

まっぴら

トイプーのみかんちゃんとダックスのモモちゃんのお洋服が
ハチさん柄のお揃いだったので記念に一枚♪
ブンブンシスターズの隣でなぜか浮かないお顔の(こちらも)モモちゃん。
シスターズに入りたかったのかな?

ブンブンシスターズ

全員揃ったところで集合写真を撮りましたが
これまたなかなかわんこの目線をそろえるのは難しく
ちょっとイマイチだけどまあこれはご愛嬌ですね。

全員集合

このあとわんことおさんぽができる公園があるというので
向かってはみたものの雨は強くなってくるし、
入れるのは小型犬のみということだったので目的地変更!

わんこたちは少しの間車内でお留守番してもらって
飯山の『パティスリーヒラノ』さんでスウィーツ&おしゃべりタイムです。
朝食を食べてからそれほど時間が経っていないのに
がっつりパフェをいただておなかいっぱい!でも幸せ~♪

スウィーツ

その後道の駅に移動してお買い物。
小雨の間に軽くおさんぽを・・・と思っていると強く降って来て
わんこたちはひたすら雨宿りとなってしまいました。
せっかくおさんぽだけでもと柴っ子パルちゃんが来てくれたのに
残念だったね。

パルちゃん

仕方ないのでおやつを食べてここで解散です。
みんなお疲れ様でした。
おうちでゆっくり休んでくださいね。

解散

雨にはまいりましたがわんこたちはみんなおりこうで
トラブルも無く楽しいお泊りでした。
初めてのお泊りだったわんこさんはこれで自信が付いて
またどこかへ連れて行ってもらえるといいね。
くるみさんも久しぶりにたっぷり遊んで、その姿を見られて
私も楽しかったな♪
夏合宿成功!ですね。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.