柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

夏合宿。その1
朝から雨降りで肌寒くすっかり秋らしい気候の9月初日です。
8月も後半はスッキリしない日が多くて
あまり夏感が無かったなあなんて感じでしたが
そんな8月の最終土日はくるみさんとお出かけをしました。

くるみさんと参加しているお勉強会のみなさんと
お泊り会(誰が言ったか別名『夏合宿』(笑))しましょう!ということで
北志賀高原よませ温泉の『パディントンハウス』で一泊旅行です。

我が家のお出かけといえば頭によぎる不安・・・雨!!
土曜日は朝から激しい雨降りであ~やっぱり・・・。
でも昼頃には止んでお宿のドッグランでおともだちと
たっぷり遊ぶことができました♪
だけど荷物と一緒にカメラも部屋に入れてしまって
くるみさんの一番の爆走シーンを取り損ねてしまう大失態!!
カメラを持ってきたころにはもうスタミナ切れの状態でした(涙)。
(元気なのは最初の3分ぐらい?)

爆走

おともだちたちは元気いっぱいに駆け回って楽しんでいます。
トンネルくぐりも大人気でくるみさんも興味津々。
だれもいなかったら入ってみたいのかな?

だれかいますか~?

トンネルをのぞき込んでいたらすごい勢いで飛び出てきた
ララちゃんにびっくりくるみさん。
こっちは出口だからのぞき見はあぶないね。

どいてどいて~

柴っ子のコタロウくんとはいつも仲良しだけど
この日は妙にくるみさんが気になるらしくずっとくっついて回って
遊びに誘ってくれました。
でもスイッチオフなくるみさんはなかなか乗ってくれません。

あとで

コタロウくんにお尻クンクンされても知らん顔。

お休み

それでもめげないコタロウくん。
さすが、それでこそ柴男子だ!がんばれ~。
ところがドッグランから出たらくるみさんのことは知らん顔。
あれはいったい何だったんだろね?

まだ

わんこたちの人気はハードルに移り、ナナちゃんが華麗なジャンプ!
カッコイイ~♪

ジャンプ

他のわんこたちもチャレンジ。
応援してるからコタロウくんもがんばれ~!

がんばれ

落ちたバーをララちゃんは大喜びでくわえてダッシュ!
枝など長い棒が落ちているとくわえるのが大好きなんだって。
楽しんでいるところを悪いけどそれが無いとジャンプできないから
返してね。

見つけたよ

そんな盛り上がりの中ひとりまったり水分補給してるくるみさん。
もうまるっきり縁側でお茶をすするおばあちゃん(笑)。

お水

でもおやつタイムとなればしっかりちゃっかり参加してます。
そこははずせないのよね。

おやつタイム

ここらでみんなでおいでゲームでもしてみましょう。
一列に並んで、ちゃんとマテしていてね。

マテ

みんなが整列できたかと思ったとたんにくるみさんが動き出し、
だれか動けば次々走り出す・・・失敗!

もういい?

何度かチャレンジしたけどなかなかそろわないねぇ。
来いの合図よりフライング気味で飛び出したけどまあいいか。

GO!

出遅れたコタロウくんが走り出してもまだ動かないくるみさん。
ほらほら、走りなよ。

ぼ~

誰もいなくなった頃やっとポテポテ走り出したくるみさん。
ダメだこりゃ~。
もうたっぷり遊んでお疲れだからそろそろお部屋に入って
お休みしましょうね。

いいのね

遊んだあとはひとっ風呂あびてさっぱりしたいもの。
こちらにはわんこ用の露天風呂もあってお風呂好きなわんこさんには
たまりませんが、くるみさんには残念ながらムリ。
温泉に入ったらピカピカ美犬さんになれたかもしれないのにね。

わんわん露天風呂

そんなことよりおなかペコペコ!
普段は私たちよりあとのごはんだけどお出かけの時は
先にごはんを食べられてうれしいくるみさん。
これでこのあと食堂ではおりこうさんにできるよね。

ごはん

わんこたちが楽しんだあとは飼い主たちのお楽しみの時間!
わ~い楽しみ楽しみ~♪

そんな様子はまた次回へ続く~!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モネママ
お泊まり会の楽しそうな感じ、いいですね〜。お天気が良くないのではと心配してましたが、皆んな充分楽しんでますね。うちのモネは25日に避妊手術をして、自宅療養中です。
2日目のリポートも楽しみにしてまーす❗️
2015/09/02(水) 11:39:15 | URL | [ 編集]
くるみママ
>モネママさんへ

我が家の旅行といえば雨!というぐらい降られていて
どうなることかと心配しましたが、
1日目は無事にみんなで楽しく遊ぶことができました♪
モネちゃんも次の機会にぜひ一緒に行きたいですね。

お勉強会で元気なモネちゃんに会えますように
どうぞお大事にしてくださいね。
2015/09/02(水) 22:12:30 | URL | [ 編集]
モネママ
昨日抜糸してきました。傷はキレイにくっついていて安心しました。この頃はエリザベスカラーをしないで、伸縮包帯Tシャツ版のような物を着るのね〜。ワンコのストレスが少ないから助かります
夏合宿の詳しいレポート、楽しかったです♪
くるみママの写真、やっぱりイイね☆♪
では次回の勉強会で❗️
2015/09/04(金) 15:26:26 | URL | [ 編集]
くるみママ
>モネママさんへ

モネちゃんの術後の経過がいいようでよかったです♪
知らなかった!今はエリザベスカラーではないんですか!?
Tシャツタイプならモネちゃんにとってはストレスが少なくて
とってもいいですね!
くるみさんにはどっちにしても苦手ですが(;^ω^)

たった一泊二日の様子がまたダラダラ長くなってしまいましたが
楽しんでいただけてよかったです。
また詳しい話はお勉強会でね(^^♪
2015/09/04(金) 22:03:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.