柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

水と橋と地面。
今日でお盆休みが終わりです。
お休みの間お出かけが無かったので最終日の今日は
くるみさんと白馬へ川遊びに出かけました。

何度か遊びに行っている川沿いですが新しい場所を開拓しようと
くるみさんが遊べそうな深さの場所を探しながらウロウロして
この場所に決定!
昔はお水に入れなかったくるみさんがチャチャッと入水!!
くるみさんどんな感じですか?

川遊び

お水のお味も美味しいらしいです。

うまうま

足首(?)ぐらいの浅いところはへっちゃらになったくるみさん。
これでも本当にすごいことです。

へっちゃら

だけどおなかにつきそうな深さになるとやっぱり怖いらしい。

ムリ

大好きなボールが川に流されていくけど深くて取れない!!

流れちゃう

パパがボールを目の前に押し返してくれたけどやっぱり取れない。
だってボールをくわえるにはお顔をお水につけなきゃいけないから。
お顔が濡れるのはムリムリムリ~!なくるみさんです。

取れない

遊んだあとはおやつタイム。
お魚好きなくるみさんのために大きいの持って来たよ♪

おさかなさん

お魚ぱくりっ。
幸せそうないいお顔です。

あむっ♪

今日は雲が多くてあまり日差しが当たらなかったからいいけど
お天気がいい日は日陰が無くてちょっと厳しいかも。
でもお水が気持ちよくて今度はおともだちと一緒に遊びたいね。

気持ちよかった

川遊びを楽しんだあと、日陰で休みたいと思いどこかないかと
またまたウロウロしていたくるみ一家。
そして見つけた場所はかやぶき屋根のおうちがあって風情がある
柴っ子に似合う場所です。

木陰

吊り橋を眺めながら木陰でひとやすみ。

吊り橋

橋の下を流れる川ではラフティングのカラフルボートが。
あんなのも楽しそうでやってみたいなあ。

川下り

ここは大出吊り橋。
かやぶき屋根はお茶屋さん。
ここだけを見ると時代劇のセットみたいです。

大出吊り橋

小さい橋だけど他に歩いている人がいて中ほどで止まると
結構揺れを感じるのでくるみさんは橋を渡るのを拒否。
止まるとかえって揺れを感じるから歩いちゃおうよ~!

イヤ~

チャチャッと橋を往復したあと木陰に足早に戻ったくるみさんは
地面に座り込んでまったく動こうとせず。
そこなら揺れることも無いし冷たくて気持ちいいんだね。
でもそこ通路なんで他の人のジャマになるからどいてくださいな。

地面

こうしてお水と橋と地面の感触をたっぷり楽しんだ
お休み最終日のくるみさんでした。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.