柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

やっぱり暑い。
暑い暑い!とダラダラしているうちにまた月が替わりもう8月。
本格的な夏がやってきたという感じですがおそらくお盆が過ぎると
もう秋近しな我が家の地域です。

さてさて、最近週末は涼を求めてプチお出かけをしていますが
今回もまたやっぱり暑かったお出かけシリーズ!
また特に決めもせずにお出かけをして峰の原高原に到着しました。

こもれび広場

高原のさわやかな風を感じながらのくるみさんとおさんぽ♪
まずはその前に身体をスッキリ軽くさせてからね。

スッキリ

広場には遊具がありだれも遊んでいなかったので
童心に帰ってちょっとやってみました。
ローブにつかまって向こうからこっちへブイ~~ン!
くるみさん見て見て~!
落ちないように必死にロープを握った手が痛いったらもう・・・
でも面白かった♪

飛んでる

広場から下に向かって木立の中の遊歩道があったので
涼しそうなので歩いてみることにしました。
途中で滝まで15分の看板を見つけたので涼しそうだし
それぐらいなら、とそのまま下って行くことにしたのですが・・・

おさんぽ

だんだん周りが鬱蒼としてきてクマが出そうで怖いなあ。
クマ鈴を持っていないのでスマホで曲をかけて歌いながら
下ること約15分。

クマが出そう

たどり着いた場所はただの駐車場。
滝はまだそこから15分ぐらいかかるらしくて断念。
また来た道を歌いながら戻ったくるみ一家でした(汗)。

会わなくてよかった

涼しさを求めて歩いたのに滝には行かれないし汗だくだし
なんだかなあもう~~。
休憩しながら水分補給していたら雲に隠れていた太陽が出てきて
暑そうなくるみさんに日傘替わりにタオルをかけてあげたら
嫌がるどころがされるがまま。あらま!?

タオル

暑くて動く気にもなれないかな?
では今日はもうこれで帰ろうかね。

あち~

タオルをかけたまま歩き出したくるみさんにまたびっくり。
お洋服は嫌がるけど体を締め付けないからタオルなら
気にならないのかな?

帰りましょう

涼しい場所はたくさんあるはずだけどなかなかその場所に当たらない(笑)。
次のお出かけこそくるみさんと涼める場所に行けますように。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.