柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

歴代。
今日は七夕ですが夕方から小雨で星は見えませんでした。
でも我が家の地域は旧暦で8月なので来月は晴れるといいな。

さて、昨日の夕方さんぽは善光寺に行ったくるみさんです。
6月末まで境内の真ん中に建てられていた回向柱が無くなって
こんなに広かったっけ?なんて感じがしますね。

広い

回向柱は歴代の回向柱と一緒に納所に建てられています。

回向柱

今年の回向柱は他のものに比べて新しくて色が全然違いますね。
そして古くなるほど小さくなっています。

歴代

全部で10本の回向柱で一番古くて小さいものは1959年だって!

小さくなる

善の綱には繋がってないけど今回から歴代の回向柱も
撫でることができるようになったそうですよ。

撫でられます

大勧進前の回向柱は9月までの7か月間建てられているだそうですが
知らなかった~。
行列になることもなくゆっくり撫でられますね。

大勧進

久しぶりにカメさんが住む池をのぞいてみようと行ってみると
蓮の花が咲いていました♪

咲いてます

少し時期が遅かったみたいでお花は少なかったけど
ピンク色のお花がとってもきれいでした♪

蓮の花

私が蓮の花に夢中になっているときくるみさんはハトさんに目が釘づけ。
いつもならハトに飛びかかりたいところだけど(捕まえたことは無し!)
お寺で殺生はいけませんから、ここはグッと我慢ですよ。

ハト

まだしばらくお天気がぐずつきそうで梅雨明けは
いつになるんでしょうねぇ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.