柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天然氷とくるみさん。
次にくるみさんと行ったのは秩父神社。
でもわんこは境内に入れないので入り口付近の日陰でお留守番です。

秩父神社

ご本殿には立派な彫刻が施されているとのことでお参りの後
ぐるりと一周見学しました。

ご本殿

左甚五郎作と言われている『つなぎの龍』
池に住み着いた龍が暴れるたびにこの彫刻の下に水たまりができるので
この彫刻の龍を鎖につないだら暴れなくなった・・・
という伝説があるそうです。
よく見るとちゃんと鎖が巻かれていました。

つなぎの龍

『お元気三猿』
日光の三猿とは逆で「よく見て・よく聞いて・よく話す」を表していて
とってもユニークな表情のお猿さんたちですね。

お元気三猿

ほかにもご本殿の周囲にきれいな彫刻がたくさん施されていて
なかなか見応えのある秩父神社でしたよ。

さてさて、この日は夏のような暑さ。
早くこの暑さをしのぎたい~~!と楽しみに向かった先には行列が(汗)。

行列

天然氷のかき氷が食べられる『阿佐美冷蔵 金崎本店』さんです。
かき氷なんてもう何年も食べていないけど天然氷には興味ありあり!
とっても人気のお店でいつも行列ができるそうです。
暑さもあってかき氷が待ち遠しいね。

阿佐美冷蔵

行列に並ぶことしばし、やっとくるみ一家も中に案内されました。

庭

ステキな緑いっぱいの和風のお庭はわんこもOKです♪

お庭でいただきます

行列に並んでいる間に注文しておいたかき氷がやってきました。
モクモクした雲みたいなかき氷は思っていた以上に大きくてびっくり!

大きい

シロップは別添えになっていて好みの量をかけられるんですね。
選んだのはまるごとみかん(黄色のシロップ)と
季節限定の桜あん(ピンク色の桜シロップと自家製あんこ)。

かき氷

ひと口食べてみた瞬間に「うまっ♪」
初めて食べた天然氷はフワッフワで口に入れると綿あめみたいに
ス~ッと溶けてしまう感じ。
天然氷は頭がキーンとしないと聞くけど、確かに冷たさもあんまり
感じないような気がします。

かき氷

もちろんくるみさんにもおすそ分けね。
器に氷を入れてあげるとすっごい食い付き!
くるみさんにもこのおいしさがわかるのねぇ。

うまっ

最初見たとき、大きいから二人でひとつでも良かったかなと思ったけど
美味しくてあっという間に終わっちゃってもう一杯お代わりしたいぐらい!
シロップもいろんな種類があってどれも食べてみたい。
またいつか食べに行きたいな~。

おかわり希望

今回は日帰りでのお出かけでしたがくるみさんと結構楽しめました。
お天気も良くて思い出に残る秩父への旅行でした♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.