柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

デビュー。
今日からゴールデンウィーク前半戦に突入~!
連休にピッタリなとってもいいお天気です。
そんな今日はかわいいおともだちと遊んできたくるみ一家です。

くるみパパのおともだちが昨年末に柴っ子を迎えたと聞いて
一緒に遊びましょう♪と小諸のドッグランで待ち合わせしました。
8か月の胡麻柴っ子ペコちゃんとくるみさん。
仲良くできるかな?とドキドキしながらまずは柵越しのごあいさつ。

ペコちゃん

今日がドッグランデビューというペコちゃんです。
わんこと遊ぶことも初めてだって言うから優しく相手してあげてね。

さあ来いなの

優しくって言ってるのにペコちゃん転がっちゃってるじゃない。
ごめんね~。
でもなんかペコちゃんたら楽しそうだね。

もっと

すぐに起き上ってまたくるみさんに挑むなんていいねぇ。
くるみさんのスキなタイプじゃないですか~。

まだまだ

ペコちゃんが挑んでも立ちはだかる柴っ子の壁(笑)。
がんばれペコちゃん!

IMG_1504 (448x299)

走りっこだって負けない11歳のおばちゃん(笑)。

こっちおいで

でもそんな余裕に構えていられるのも今だけかもよ?

まだまだよね~

ほ~らね、あっさり形勢逆転。

捕まえた

やっぱり若者は体力があるからね。
くるみさんはもうバテバテ。
そろそろお休みした方がいいですね。

今日はこのぐらいにしておくの

ちょうど新しいおともだちも入って来たので
ペコちゃんのお相手はお任せしましょう。
大きなわんことも楽しそうに遊ぶペコちゃんは
初めてのドッグランとは思えないほど馴染んでますよ。

わ~い♪

あはは~

いっぱい走って日影で休憩。
みんなハヒハヒしてるけど楽しんでるいいお顔です♪

あち~

ボールも大好きなペコちゃんはおねだりの仕方もかわいい♪
もう何なのこれ?

ボール

ドッグランでたっぷり遊んだあとは少し移動して初めてのドッグカフェ!
他のお客さんもいたけどとってもおりこうさんな柴っ子たち。
くるみさんなんてすぐにねむねむ・・・
ペコちゃんはここが何をするところかよくわからないみたいだけどね(笑)。

ねむねむ

飼い主たちの食事が終わったころ、そろそろじゃないですか?なんて
目で訴えるくるみさん。
そんな先輩を見習ってパッチリお目目で見つめるペコちゃん。

見つめるべし

教えるとすぐに覚えてしまうペコちゃん。
食いしん坊のくるみさんにおやつのねだり方まで伝授されて
おうちで飼い主さんを困らせたりしないかちょっと心配・・・
でも本当にかわいいなあ。

おやつ出るまで

初めてのドッグランとドッグカフェを楽しく過ごせたペコちゃんの
デビューは大成功!!
くるみさんとも相性が良くていいおともだちになれました♪
また一緒に遊びましょうね。

また遊ぼうね

ドッグランの周りは八重桜がきれいに咲いていました。
お弁当持参でお花見っていうのも楽しかったかも♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.