柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

お参りとお花見。
4月5日、善光寺御開帳が始まりました。
朝起きたら雨は降っていなかったので
思い切っておさんぽついでに行ってみました。

御開帳

本堂の前立本尊と善の綱でつながれた回向柱にさわると
ご本尊をさわることと同じになるそうです。

回向柱

朝7時ですいているかと思ったら意外とたくさんの参拝客。
お朝事のお参りの団体さんかな?
御開帳初日ということもあるでしょうしね。
それでも並ぶほどでは無かったので回向柱をなでて
くるみさんもちょっとだけチョンチョン。
くるみさんが毎日元気で過ごせますように。
本当は来世の幸せが約束されると言われる回向柱なんですけど。

チョイチョイ

仲見世もいつもよりたくさんの人が行き交って
お店を早朝から開けてご苦労様です。

朝からいっぱい

仲見世の中ほどにある釈迦堂前にも少し小さな回向柱があります。
こちらは釈迦涅槃像とつながれていて現世の幸せを約束されると
言われているものです。

釈迦堂

ここでもくるみさんと一緒になでなで。
一緒にお参りで来てよかったね。

チョイチョイ

前回の御開帳もくるみさんと一緒にお参りして元気に過ごせたから
またきっと元気に楽しく過ごせるよ♪

いいとこあるかな

せっかく善光寺に来たので我が家の毎年恒例の桜の撮影スポットへ。
いつもきれいな和食屋さんの中庭がお気に入り。
いつも撮影させていただきありがとうごます。
お買い物もお食事もしないのに・・・(汗)

撮影スポット

昨日開花宣言が出たばかりで満開にはまだもう少しですが
それでもかなり開花が進んでいてきれいですよ。

あともう少し

桜って花もつぼみもどちらもいいもんですよね~。
天気が良ければもうすぐに満開になりそうなので
またくるみさんと一緒に見に行こうね♪

桜

お参りとお花見とたっぷり詰まったくるみさんとの朝さんぽでした♪


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.