柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

あんずの里
今日も気温が高く、平年よりずいぶん早く桜が開花しました。
でもくるみさんと出かけた先は桜では無くあんずの里です。

あんずで有名な千曲市森。
見晴台に置かれたあん姫ちゃんのパネル。
さて問題。
この中にくるみさんはどこにいるでしょ~か?

くるみを探せ

こっこで~す!ここ、ここ♪(某テレビ番組風)
あん姫ちゃんがちゃんと指差して答えを教えてくれてましたよ(笑)。
丸い穴から片耳だけ出ているところが私の胸キュンポイントです♪

わかった?

開花情報では5分咲きでしたが行ってみるともう満開に近くて
ちょうどいい見ごろです。
白やピンク色のあんずの花がきれいに咲き誇っていましたよ。

あんず

最初は曇っていた空がだんだん青空が広がって来て
日が差すとお花の色も鮮やかになってとってもきれいです。

きれいなの

ミツバチさんも忙しそうに花の蜜を集めていました。

ミツバチ

あんずの花を見ながら散策していると広い原っぱがありました。
歩いてるだけじゃくるみさんは飽きちゃうから遊びたいけど
ここはあんず畑の中だからどこか別のところで遊ぼうね。

遊びたい

あんずの花をたっぷり楽しんだあとはくるみさんお待ちかねの
広場でいっぱい遊ぼうタイム!
科野の里歴史公園には広い広場があって、ここなら遊べるよ♪

いい場所

久しぶりにフリスビーやっちゃおう!
さあくるみさん、キャッチしてね~!!

せ~の!

さっすが~♪
くるみさん上手上手!

ぱく~!

このうれしそうなお顔がたまらないよ。

わ~い♪

楽しんでくれて私もうれしい♪

楽しいの♪

ちょっと強引なふれあいタイムもまた一興(笑)。
くるみさん的にはちとメイワク・・・かな。

いや~ん

せっかく歴史公園に来たので社会見学しましょう。
私は本当に子供の頃の社会見学以来です。
昔はこんなにきれいに整備されていなかったなあ。

社会見学

公園内には竪穴式住居や高床式倉庫などが再現されていて
中をのぞくと暗くて、火を焚いていぶされた臭いがします。
縄文時代?の暮らしを体験できたりもするんです。

暗くて煙い

高床式倉庫

柴犬はそんな時代から人と一緒に暮らしてきているから
古いおうちとくるみさんは違和感ないよね。

古いおうち

タイムスリップができる広い公園。
特に遊べるものがあるわけじゃないけど
くるみさんと一緒におさんぽすることができてうれしかったね。

タイムスリップ

明日からいよいよ善光寺御開帳が始まります。
でもお天気がしばらく雨の日が続くようなので
くるみさんとはいつ行こうかな?


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.