柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと冬の旅。その3
沼津港深海水族館を楽しんでいる間お留守番だったくるみさん。
思いっきり遊ばせてあげられる場所が無いかなと考えて思い出したのが
新東名高速道路のサービスエリアのドッグラン!
高速に乗らなくても一般道から入って利用できるので
沼津駿河湾サービスエリアに向かったくるみ一家です。

ドッグランに入る前にしっかりおトイレで用を足して・・・

トイレ

中に入ったらまずはどんなおともだちが遊びに来ていたかチェックね。

おともだちチェック

大好きなボールを追いかけて走ったり、

それ~

ポールの間をジグザグスラロームしたり。

スラローム

おともだちとは遊べなかったけど
体を動かすことができて楽しかったかな?

スッキリ

くるみさんに楽しんでもらったところで二日目のお宿のとある温泉旅館へ。
またまた初日に引き続き宿泊場所探しに難航していたためダメもとで
小型犬OKのお宿に問い合わせたところ特別にOKをいただきました。
(なので今回は旅館名は伏せさせていただきます)

きれいな和室のお部屋なので汚したら大変だと私は少々緊張してるけど
くるみさんはまったくお構いなしにうれしそうです。

和室

お夕食はお部屋でくるみさんも一緒に食べられるのでうれしいな。
テーブルにお料理が用意されるとくるみさんも席について
準備万端なようです。

夕食

でもおすそ分けがなかなか来ないね。
必殺あご乗せでがんばってアピールをし続けるくるみさんです。

まだですか

アピールの甲斐があってのおすそ分けはお肉ですってよ!
よかったね~。

お肉

大きなお口であ~ん!

あ~~ん

あっという間に完食。
名残惜しいのか肉風味の指をいつまでも舐めていたくるみさんでした(笑)。

美味しい

くるみさんのお夕食も済んで夜のおトイレも済ませておねんねタイム。
朝までぐっすりなくるみさんでした。

おやすみなさい

三日目の朝、朝食後にお宿を出発して再び沼津港へ向かっていると
晴れ渡った青空に真っ白い富士山が見えました。
とってもきれいだったので近くの堤防道路に寄り道して撮影会。
やっぱり富士山とくるみさんのツーショット(?)絵になるわ~。

富士山

さて、沼津港に着いたのですが・・・
沼津港にはたくさんのお店があって帰りにお魚を買おうと思って
前日は下見で済ませていたので再び行ったのですが
なんと多くのお店が定休日(火曜日)であちこち閉まっていてショーック!

仕方ないので開いているお店でお土産を買って
昼食は前日から気になっていた『深海魚バーガー&金目鯛バーガー』。
深海魚はメギスというお魚であっさりとした白身のフライで
金目鯛バーガー共々美味しくいただきました♪

深海魚&金目鯛バーガー

さあそろそろおうちに帰りましょう。
きれいな空と富士山と駿河湾よさようなら~。

バイバイ

今回の旅行は急に思い立って決めたのでバタバタなことも多かったけど
心配していたお天気も初日以外は晴れたし無事に帰ってこれたから
全体的にはいいお出かけとなりました♪

おまけのくるみさん。
本物は連れて帰れなかったからぬいぐるみをお持ち帰りしちゃった。
メンダコさんと仲良くしてね。

メンダコ

ついでにこの子もよろしく!
本物よりはずいぶん可愛らしいダイオウグソクムシさん。

ダイオウグソクムシ

旅行から帰ってゆっくりしたいのにまた遊ばれちゃったくるみさん。
これで満足したからありがとうね。


以上『くるみさんと冬の旅』おしまいです。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.