柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと冬の旅。その2
雨が上がって青空が見えてきた中、お宿に到着しました。
この日のお宿は『ファミリーロッジ旅籠屋 富士田子浦店』さんです。
お宿から富士山も見える(この日は富士山方面だけ曇っていて見えず)
去年の7月のオープンしたばかりのピカピカのお宿です。

旅籠屋

今回の旅行は目的地が沼津だったのですが
近くにわんこ連れOKのお宿があまり無くていろいろ探してたら
全国にたくさんある旅籠屋さんを発見。
そういえば以前おともだちのリアちゃんご一家が他の地域で
泊まっていたことを思い出してこちらに決めました。

きれいです

ここは素泊まり専門のお宿なので(朝はパンとコーヒー付き)
近所のスーパーで買い出しをして部屋で夕食を取り、
長距離移動で疲れたので早々と就寝。
くるみさんおやすみ~。

おやすみなさい・・・

旅行二日目も風は冷たいけれどいいお天気。
目的地に行く前にくるみさんと千本浜公園でおさんぽタイムです。
海辺の堤防ではたくさんのハトが日向ぼっこ中。
くるみさんが近くを歩いていても見向きもしなかったのに
バッグの中のおやつ袋をガサガサしたとたんに
全員ブワ~ッ!と近寄って来てちょっと怖かった~。

ハト

かわいい柴っ子男子にも会えました♪
人もわんこ大好きでくるみさんともごあいさつできました。

おともだち

ハトさんや柴っ子さんと遊んでいる間に富士山にかかっていた雲が
少しずつ動いて白い頭が少し見えてきました!
やっとくるみさんと富士山を撮れるチャーンス♪パチリっとな。

ちょこっと富士山

さて、次はいよいよ今回の目的地『沼津港深海水族館』へGO!
立体駐車場に止めて少しの間くるみさんは車内でお留守番。
すぐ帰るから待っててね~。

沼津港深海水族館

種類が同じで深海生物とそうでない生物が並んで展示してあり
色や形などを見比べることができて面白いです。
深海生物は暗い海にいるので色合いが地味だけど
独特な形状をしていたりして興味深いですね。
(クリックすると写真が大きくなります)

イロカエルアンコウ   ミドリフサアンコウ

ヒメコウイカ   オウムガイ

セミホウボウ   キホウボウ

石垣島のお魚コーナーはとってもカラフル。
熱帯魚を見てると幸せな気分になっちゃいますねぇ。

最近人気のチンアナゴが砂の中からお顔をニョキッと出して
水の中でユラユラ揺れていて癒されるわ~。

石垣島の魚   チンアナゴ

ペロ~ンと長いものが動いていて何だろうと思ったらウツボの種類のウージ。
シーサーのお口の中に入ってお顔だけ出して気持ちよさそうです。

ウージ   シーサーとウージ

ここに来て見たいものがいくつかあるうちのひとつ、『タカアシガニ』。
水槽のど真ん中で『大の字』になってます。
人と並んだらどれだけ大きいかわかりますね。
この足を1本食べただけでもおなかいっぱいになりそうだなあ。

タカアジガニ  ジャンケンポン

そしてこれも見たかった『ダイオウグソクムシ』
(苦手な人は要注意です!)

大きなダンゴムシですが大きすぎ!気持ち悪い!でも面白い!

そして私の一番のお気に入りの『メンダコ』。
本物は撮影禁止だったのでパネルの写真ですが
水槽の中でお耳?を羽のようにパタパタさせて
足を風にあおられたスカートのようにふわ~っとさせながら
揺れていてとにかくかわいい♪連れて帰りたい♪♪

ダイオウグソクムシ  メンダコ

身体が透けてるお魚たちもたくさんいて中身丸見え。
不思議だねぇ。

シーラカンスは世界中でここだけ冷凍保存されているそうです。
こんな大きな魚が3億5千万年前から変わらぬ形でいたなんてすごい!

トランスルーセントグラスキャット   シーラカンス

早足で見て回ったけどなかなか楽しめました。
水族館の周りには市場やお土産屋さんが並んでいて
お昼ごはんに沼津の名物「桜えび・生シラス・アジのたたき」が乗った
『沼津丼』をいただきました♪
磯の香たっぷり!ごちそうさまでした。

沼津丼

ごはんを食べたらくるみさんの元へ帰りましょう。
お待たせしてごめんね。
ここでの活躍?の姿は見せられなかったから
次はくるみさんのお楽しみの番だよ。
さあレッツゴー!!

出番が少ないの

それにしてもメンダコかわいかったな~♪

また次回へ続く。



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.