柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと冬の旅。その1
先日、くるみさんと静岡への旅行へ行ってきました。
この時期に旅行は初めてで我が家に付きものの『悪天候』が心配。
しかも去年の今頃は大雪だったのでもしかしたら・・・

案の定、出発した時はいいお天気だったのに
進んで行くうちに雲行きが怪しくなり、そのうちに大粒のぼた雪に。

雪

降り始めたらあっという間にまわりが白い世界になってきて
このままの勢いで降ったらかなり積もりそう。
どうか無事に安全に行けますように!

積もりそう

さすがに静岡は雪では無く雨降りで空はどんより。
せっかくなので眺めがいい(はずの)日本平まで行ってみたけれど
残念ながら富士山は見えず(当たり前!)。

見えないの

雨の中のわんこ連れ旅行は何度経験してもつらいもの。
でも日本平から向かったのは雨の当たらないビニールハウス。
くるみさんと一緒にいちご狩りです♪

ハウス

今回行ったのは久能山の『いちごらんどマサミ』さん。
わんこ連れ(大型犬は不可)でいちご狩りができるなんてうれしい。
他にも何組もわんこ連れが来ていましたよ。

真っ赤ないちご

真っ赤に実った美味しそうないちご。
上の段が『紅ほっぺ』で下の段が『章姫』。
我が家は甘酸っぱい『紅ほっぺ』が好みです。

おいしそう

くるみさんも食べてみる?
一番美味しいところをどうぞ。

かじっ

でもいちごよりおやつの方がよかったらしい(汗)。
バッグに顔を突っ込んでおやつ強奪しようとしたくるみさんでした。

おやつ

いちごをたっぷり食べておなかいっぱいになって外に出ると
雨が止んでいました!
雨降りならやめようと思っていたけど止んだので美保の松原へ。
お決まりのコースですが世界遺産になったことだし行っておきましょう。

美保の松原

大きくて立派な羽衣の松。
これは二代目なんだそうです。

二代目

雨は止んでもどんより空。
でも波は穏やかで海は広いねぇ。

海

晴れていればくるみさんの後ろにはきれいな富士山が見えるはずなのに
やっぱりその場所は真っ白けっけっけ~。
仕方ないけど残念だなあ。

どこ?

でもちゃんと富士山がありました!
松林の向こうに美しい富士山!!のパネル(笑)。
今回はこれで見たことにしておこう。

富士山いた

ついでに三角コーンの富士山発見!
必要はないけどちょっと欲しいかも(笑)。

三角コーン

きれいな富士山を見たからこれで本日のお宿へ向かいます。
道中だんだん空が晴れてきて目の前に富士山が現れました!
やっぱり本物を見れるとうれしいな。

富士山

傘をかぶった富士山は雨になるとのことわざがありますがホントかな?

次回へ続く。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.