柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

晴れた!北陸の旅。その3
くるみさんとの旅行2日目も晴れて気持ちのいい朝を迎えました。
お宿のすぐ近くの越前松島の海岸まで朝日を浴びながら
元気におさんぽのくるみさんです。

おはよう

海の水は透明度が高くて海水浴シーズンなら
くるみさんと一緒に泳ぎたかったね。(絶対ムリだけど)

美味しそう

お水があまりにきれいで美味しそうだと思ったからか
くるみさんはひと口ペロリン!

ぺろりん

あまりのしょっぱさにビックリでくるみさん逆切れ!!
そりゃそーだ、だって海水だもん。

しょっぱい

でもちょうどおさんぽに来ていた地元の男子わんこさんと
ごあいさつできてくるみさんのご機嫌も治ったみたいでよかった♪

こんにちは

朝食も和食でしっかりきれいにいただきおなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

朝食 朝食

出発前にイルカさんにお別れのごあいさつ。
いつかくるみさんと一緒にイルカさんに会いに行けたらいいね。

また来るね

お宿を出発して向かったのは金沢の近江町市場。
くるみさんも含めて平均年齢が高いので(汗)
今回の目的地は東尋坊と近江町市場の2か所だけにしました。

近江町市場

日曜日なのでお客さんがいっぱい。
魚介はもちろん、お野菜もいっぱい並んでます♪

美味しそうなものがいっぱい

カニさんもい~っぱい。
食べたいけどお値段が・・・ひょえ~!!

カニ

大きなカキやエビやウニなどを買ってその場ですぐに食べられるお店も。
たくさんのお客さんが食べているのを見てたら食べたくなっちゃった!

カキ

さすがに一番大きなカキは買う勇気がなかった小心者(笑)。
それでも普段食べるものより大きくて食べ応えありますよ。
くるみさんも食べられたらいいけど見せるだけでごめんね。

生ガキ

歩きまわって疲れたところで休憩を兼ねて早めのランチ。
ちょうど屋台風でくるみさんも一緒にいられるお店があったので
ここに決めました。

市場飯

まだあんまりおなかがすいていなかったのでミニ海鮮丼にしました。
お茶碗サイズなのでちょうどいいぐらいです。

ミニ海鮮丼

くるみさんは足元で休憩。
人ごみを歩くのは疲れるからしばらくねんねしていいよ。

ねんね

市場を出た後は途中のサービスエリアや道の駅などを寄り道しながら
のんびり自宅に向かったのでした。

スケジュールはゆるゆるでしたがじいじとばあばにとっては
車に乗っているだけでもお疲れだった様子。
もう長距離のお出かけはなかなかできないかもしれないので
気持ちよく晴れた二日間で本当によかったです。

そしてくるみさんも・・・
最初は自分で車に乗り降りしていたのに疲れてくると
だんだん動きたくなくなってしまうんです。
くるみさんとのお出かけもあまりできなくなっちゃうのかなあ?

落とさないでね

とは言え、来年はどこに行こうかね?なんて
くるみさんと相談するのが楽しみなんです♪


以上、くるみ旅行記おしまいです。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.