柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

晴れた!北陸の旅。その1
先週末の土日(18~19日)に恒例の秋のお出かけをしたくるみ一家。
でもいつもとちょっと違うことがあるのです。
それはくるみさんの車に乗る位置がいつもと違うということ?
実は今回の旅行はじいじとばあばも一緒なので
くるみさんは荷物のお隣りとなりました。

お出かけ

我が家のお出かけと言えば雨が付きもの!なはずが
今回は暑いぐらいの超いい天気。
おかげでドライブも快適でサービスエリアのドッグランも満喫です♪

ドッグラン

徳光サービスエリアのドッグランは思いのほか狭くて
先客のトイプーさんがいたので入るのをためらったけれど
柵越しのごあいさつで遊べそうだったので中に入ると
とっても楽しそうに追いかけっこしてましたよ♪

ドッグラン

トイプーさんはまだ2歳の男の子だけあって元気ですばしっこい!
でも11歳の柴っ子だって負けてないんだから大したもんです。
いっぱい遊べてよかったね、くるみさん♪

ドッグラン

こうしてほぼ高速をずんずん走って着いたところはきれいな海~!!
この風景は以前も見たことがある!?

東尋坊

ここは福井県の東尋坊。
3年前にもくるみさんと一緒に行った場所です。
あの時はもちろん雨。
今回はリベンジ成功です!

東尋坊

3年前は雨に濡れた岩肌を恐る恐る歩いたけれど
今回は晴れているから余裕だね。
くるみさんは相変わらず元気にタッタカタ~。

行きますよ

いくら元気いっぱいなくるみさんでも下が見えるとやっぱり怖いよね。

怖いかも

晴れているおかげで下まではっきり見えるから今にも吸い込まれそう。

吸い込まれそう

ちゃんと下りやすそうな岩を選んで安全に注意しましょう。

う~ん

お土産屋さん街では前回も出会ったくるくる動き回るおもちゃに
前回と同じように反応したくるみさんでした(笑)。

怪しいヤツ

さて、この日のお宿はやはり前回もお世話になった『わん庵』さん。
東尋坊から近くてわんこと泊まれる海沿いのお宿です。

わん庵

お部屋に荷物を置いて夕飯までの間にくるみさんとおさんぽしましょう。
ちょうど夕日が沈むころでオレンジ色に染まる空が本当にきれいでした。

夕日


夕日

くるみさんも夕日色に染まってる♪
本当に見とれるぐらい美しい風景を見ることができて
これだけでも来た甲斐があった気がします。

夕日色

夕日が沈むのを見ながらくるみさんとおさんぽを楽しんだら
そろそろお夕飯の時間です。
ではお宿に帰って今度はおなかを満たしましょう♪

この続きはまた次回へ続きます。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.