柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わんこと軽井沢。
なんだか8月は雨ばっかりだったような印象で過ぎてしまいました。
特に週末はあまりお天気に恵まれなかった気がしますね。
そんな8月の最終日にくるみさんはおともだちと一緒にお出かけしました♪

この日もやはり雨の予報でお山に行く予定を軽井沢に変更しました。
リニューアルしたアウトレットの中にドッグランとカフェもできたとのことで
行ってみよ~!と繰り出したものの、
途中で小雨が降るわ、出発が遅くて駐車場渋滞にはまるわで
やっとたどり着いたときにはもう疲れちゃいました。

到着してまず向かったのはもちろんわんこ御用達グッズのお店。
ちょうどお昼時だったので新しくできたカフェでランチをいただきます♪

DOG DEPT CAFE

外のテーブルでわんこと一緒にランチタイム♪
くるみさんとモモちゃんとみかんちゃんの期待のまなざしに耐えながら
いっただっきま~す。

もらえるかな

美味しそ~♪

だけどナナちゃんはとなりにあるドッグランに行きたくて心ここにあらず?

遊びたい

そんなナナちゃんの期待にお応えして食後にドッグランで
いっぱい遊びましょう~!
ちなみにドッグランは有料で1頭1,000円、2頭目から500円。
一日出入りOKです。

やった~

ラン内を縦横無尽に駆け回り、他のおともだちとも走りっこして
とっても楽しそうだなあ。

わ~い

みかんちゃんも元気に走ってるね♪

あはは♪

上手にハードルをジャンプしてるモモちゃん、かっこいい~♪

ジャンプ

その頃くるみさんはというと・・・
ランの外で仏頂面?

楽しそう

くるみさんは気が合えば遊べるのですが合わないわんこがいたら
ガウリン!に豹変してしまう可能性があるので外から見学なのでした(汗)。

見学なの

くるみさんだけ遊べなくてごめんね。
代わりにランの外をおさんぽしましょう。

へ~

ランの外に顔出し看板がありました。
これはもちろん!やるでしょ~♪
ちょっと首の位置が低くて苦しそうでごめんねくるみさん。

くるみ

ゴルファーモモちゃんとわんこのみかんちゃん。
犬が犬の看板って(笑)。しかも白わんこだから違和感ナシ!

モモ&みかん

遊んでスッキリしたところで(ウィンドウ)ショッピングに繰り出しましょう。
店内わんこOKのお店はたくさんありますがほとんどは抱っこやカートに
入ることが条件なので外でちょっと待っててね。
それにしても日曜日とは言え夏休み最終日にこれだけ混むとは。
学生さんは宿題終わったかい?
(地元の学校はとっくに夏休み終わってますけど)

終わった?

くるみさんたち以外にもわんこ連れの方がとっても多い軽井沢なので
あっちでもこっちでもたくさんのわんこさんに出会いましたが
普段は見かけないような珍しいわんこさんにも会えると飼い主が興奮!!

多分初めて本物を見た『ジャイアントシュナウザー』さん。
くるみさんを差し置いて私がいっぱいなでなでさせてもらっちゃいました♪
とっても大きくておとなしくて可愛いシュナさんでした。

シュナイザー

『スタンダードプードル』さんも地元では滅多に見かけないのに
ここに来たらたくさん出会えてさすが軽井沢!って感じ。
みんなおりこうさんなわんこたちで感心しきりです。

プードル

歩き疲れて休憩とおやつタイムにしましょう。
涼しいけれどジェラード食べてほっとひと息。

おやつ

わんこたちもおすそわけを期待してそろって注目!
でもなぜみんなそっちばっかり見てこちらを見てくれないの~?
ここにも美味しいおやつあるんだぞ~。

じ~

でもわんこたちの気を引いてこっちに向かせたはいいけど
これだけ注目を浴びると照れちゃう。
このあとしっかりみんなにおやつを進呈しましたよ♪

わんこも

あっという間に時間が過ぎて帰る時間となりました。
遅く着いたし混んでいたしであんまりお店は見れなかったけど
みんなでお出かけしたことが楽しかったな。
またどこかに遊びに行きましょう♪

また行こうね


<おまけなくるみさん>

どうしてこんなことに?
モモちゃんの上におすわりのくるみさん。
しっぽを踏まれてるのに何も抵抗しないモモちゃん。
おもしろいね。

クッション



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.