柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

食べまくり。
昨日の土曜日はわん友さんとお出かけをしたくるみさんです。
不安定なお天気を心配しつつ出かけた先は須坂市の黒岩果樹園さん。
以前からやりたいと思っていたさくらんぼ狩りに行ってきました♪
もし雨でもハウスなので大丈夫なんですって!

お世話になります

もう今シーズンのさくらんぼ狩りはこの土日で終了ということで
お客さんが少ないのでわんこたちも畑に同伴OKをもらえました。
ハウスの中の鉄柱にリードをつなぐからしばらく待っててくださいね。
果樹園のお手伝いをしていたお嬢ちゃんがわんこたちを気に入ってくれて
相手をしてくれたのでわんこたちも嬉しそう♪

かわいい

くるみさんもお嬢ちゃんの言うことを聞いて待っててね~。

いい子

さすがにもうシーズン終了というだけあって手の届く範囲には
ほとんど残っていなくて上の方に真っ赤に完熟した佐藤錦が!!

さくらんぼ

脚立を目指した木の下に移動させ登って実を取って食べると
めっちゃめちゃ甘~い!!
取って食べて取って食べて、あ~幸せ♪

美味しそう

くるみさーん、すっごく美味しいよ~!
さくらんぼ真っ赤っかだよ~♪
なんてついついはしゃいでしまうのでした(笑)。

落ちないでね

あとからやって来たご家族もイタグレちゃんを連れていて
くるみさんのごあいさつの「キャウッ!」にもひるむことなく
元気であっけらかんとしていてくるみさん好みの
とってもかわいいわんこさんでした。

イタグレ

さくらんぼをたっぷり食べたあと「お茶どうぞ♪」と声をかけてもらって
煮物やお漬物やもろこし、そしてにらせんべまでごちそうになりました。
お嬢ちゃんのおばあさまお手製のにらせんべで砂糖醤油のあまじょっぱさに
おなかいっぱいなのに手が止まらなくなりそうな一品でした♪

にらせんべ

お茶っこに呼ばれている間くるみさんは金魚鑑賞。
キラキラしていてきれいだね。

金魚

この果樹園さんにはチャボもたくさんいてみんな放し飼いなのに
どこにも逃げないんだそうです。ビックリ!

チャボ

そしてかわいいニャンコさん。
いっぱい撫でさせてくれてすっごく可愛かったよ~。

ねこ

お茶っこをしているとやって来たお客さんもわんこ連れ。
かわいいチョコラブのパピーちゃんにみんなメロメロ~。
普段わんこ連れのお客はそんなにいないとのことですが
この日はかわいいわんこがたくさん来てにぎやかに
わんこ談義に花が咲きました♪

ラブちゃん

たっぷりご馳走になりおしゃべりもして果樹園を出たあとおさんぽをして
木陰でひとやすみ。
天気予報では午後から雨だったのに青空が広がってきて暑くなってきました。
まったり涼んでいるわんこたちですがモモちゃんとくるみさんはなぜか
身体の一部がくっついていることが多いよね。

まったり

まったりなわんこたちもおやつの気配でビシッと整列!
メリハリはしっかりしてますよ。

ビシッと

おさんぽしておなかもすいてきたし(えっっ!?)
わんことランチができるお店を目指して小布施へやって来た一行。
『傘風楼』さんのテラス席でわんこと一緒にランチタイムです♪

傘風楼1   傘風楼2

傘風楼3   傘風楼4

さっきさくらんぼやにらせんべを食べたのにランチもうまうま♪
わんこたち呆れてる?

まだ食べるの

そして仕上げは『CAFE SAKU G』さんでソフトクリーム!
小布施牛乳を使った濃厚なお味がたまらないね~。
しかしどれだけ食べまくりなんでしょ。

食べまくり

わんこたちだけじゃなく自分たちも呆れるぐらいの食べまくりの一日。
でもずっとわんこたちと一緒にいられてすっごく楽しい一日でした♪
あ~おなかいっぱい!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

なかなか
近所のなかなかでございます。サクランボとくるみさん♪本日も大満喫させていただきました。しかしながら、このアングルで写真をおとりになるとはっ!! どうやって?? 驚きのワンショットです(^^)
2014/07/08(火) 18:46:08 | URL | [ 編集]
くるみママ
>なかなかさんへ

こんにちは(^^♪
さくらんぼとくるみさんは脚立に登って上から撮りました。
できればくるみさんも抱いて登ってさくらんぼと一緒に撮りたいところでしたが
さすがにそれは無理(笑)。
脚立はそれほど高くないのですが登って下を見るとちょっと怖かったです。
昔はまったく平気だったんですけどねぇ(´・ω・`)



2014/07/08(火) 23:47:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.