柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

くるみさんと茨城の旅。その3
くるみさんとの旅行記事の続きです。
(以前の記事はこちら⇒その1その2

本日のお宿は『はらや旅館』さん。
わんこも宿泊OKな阿字ヶ浦海岸のお宿です。

はらや旅館

でもわんこ専門宿ではないので他のお客様のご迷惑にならないように
お部屋までは抱っこで行きます。
お部屋は和室です。

和室

初めての場所なのになんだか落ち着くよねぇ。

落ち着く

朝早く出て動き回ったのでネムネムのくるみさんはすぐにコテンッ!

くるみさんねむねむ

私たちも疲れてウトウトしてハッと起きたら夕食の時間。
食事の場所はわんこは入れないのでくるみさんには車の中で待機。
海沿いの場所なのでお刺身や煮魚などたくさんあって
食べきれないほどでしたよ。

夕食

他の宿泊客の方と楽しくお話ししながらもくるみさんが心配なので
早々に食事を終わらせてくるみさんと一緒にお部屋に帰りました。
食事やトイレを済ませたらちゃっちゃとハウスに入ったくるみさん。
ゆっくりおねんねしてね。

おやすみなさい

朝までぐっすりだったくるみ一家。
宿の周りをおさんぽして再びくるみさんは車内待機で朝ごはん。
くるみさんはお部屋よりも車の中の方が不安にならずお留守番できますが
もちろん暑くない季節限定です。
ちなみに他に宿泊客がいない場合は食事の場所に同席できるそうです。

朝食

お宿を出る前にお部屋をお掃除しましょうね。
くるみさん真ん中でドカッと寝ててジャマですよ~。

ジャマ

おジャマついでにくるみさんもコロコロ~。
さっぱりきれいになりました!

コロコロ

はらや旅館さんお世話になりました!

お世話になりました

お宿を出て再び大洗へ向かったくるみ一家。
途中で大きな鳥居があったのでお参りに寄ってみました。
こちらは『大洗磯前神社』。
家内安全、くるみさんの健康を願ってお参りしました。

大洗磯前神社

他の参拝客の方からこの境内に湧水がありそのお水をいただくことが
できると聞き一緒についていくとそこは社務所内。
廊下の途中の龍のお口からお水が流れていました。
ペットボトルにお水をいただきくるみさんと飲んで
これで健康長生きできそうかな?

大洗霊泉

次にやって来たのはまたまた大洗リゾートアウトレット。
昨日はドッグランが混んでいたけど今日は平日なので空いているかも?
という予想通り誰もいなくて貸し切りで遊べました♪

貸し切り

さあ思いっきり走りましょう~!

ゴーゴー

お得意のフリスビーキャッチ!
あんよでバランスをとりながら見事にキャッチ!!

よっ!

なぜかいつも右足が上がっているけど見事なナイスキャッチ(笑)。
やっと思い切り走れて満足できたかな?

はっ!

ドッグランで遊んだあと『サザコーヒー』でランチタイム。
テラス席はわんこOKです。

わんこOK

ベーグルサンドとクリームシチューセット

ベーグル

ナンピザとトマトシチューセット

ピザ

いい匂いにつられてくるみさんの目も真剣!

いい匂い

よく見るとくるみさんは〝よだれ”では無く〝鼻水”かな?
パンが食べたすぎて変なことになっているのでした(笑)。

食べたいな~

ドッグランで遊んだし美味しいパンも食べたし
今日はこれで早めに帰ることにしましょう。
また高速道路ひたすら走りますよ~。

楽しかったの

いつも雨に祟られた我が家の旅行がこんなにお天気に恵まれて
きれいな花々を見ることができました。
ひたち海浜公園は季節ごとにいろんな花を見ることができるそうなので
また見に行けたらいいなあ。
これからもくるみさんといっぱいいろんな景色を見たいです♪

以上、くるみさんと茨城の旅でした。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.