柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

春・夏・秋・冬?
春はわんこにとって大切なお仕事があります。
それはチックン!されること。
くるみさんも無事に任務を果たしてきました!

チックン

そして夏の大敵に打ち勝つ準備も万端!
去年まではフィラリアだけのお薬でしたが今年はノミ・ダニにも効く
新しいお薬をいただきました。

お薬

くるみさんの体重がいつもお薬のサイズの分かれ目なので
おやつを減らしてダイエットがんばって病院に行ったのに
新しいお薬はちょっと体重が減った程度では到底かなわないものでした(汗)。

ダイエット

こうなりゃ我慢していたおやつ解禁だ~!
おともだちと団結すればいっぱいサービスしてもらえるかもしれないね。

おやつください

久しぶりにおともだちと一緒におやつタイムを過ごせてよかったね。
食べ過ぎはダメだけどくるみさんの大好きなおやつタイムを
続けられるように日ごろから調整しながら行きましょう。

美味しい

春のお仕事完了、夏の準備は万端。
そしてお財布の中は秋風が・・・いや冬の木枯らしかも(苦笑)。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かえで
くるみちゃん、チックンお疲れ様でした~。
長野市の注射済証、骨型でカワイイですよね^^

うちも先日、狂犬病の予防接種済ませました。
フィラリア予防のお薬も来月末から開始です。
今年は娘もいるし、ダニ予防のお薬使おうかな~と検討しているのですが、
くるみちゃんとこのフィラリアのお薬、ノミダニ予防もできるんですね。
予防期間カブってるんだもの、同時にできたら便利ですよね。
使い心地(?)やくるみちゃんの反応、教えてもらえたら助かります。
こちらの動物病院でも取り扱いしてくれないかしらん。
2014/04/25(金) 14:16:47 | URL | [ 編集]
くるみママ
>かえでさんへ

こんにちは(^O^)
春の大仕事チックン!をリアちゃんも済ませたんですね。
注射済証は各自治体で違うようですが装着を推進するために
可愛いものにしているところが増えているみたいですね。

今回初めて買ったお薬は錠剤なので今までのお肉タイプを
楽しみにしているくるみさんには残念だろうなあ。

このお薬は1錠を朝晩半分ずつフード少々と一緒にあげて、
食べたら残りのフードを与えるそうです。
獣医さんの説明によると少し酸味があるので
時々吐いてしまうしまうことがあるそうす。
錠剤や酸味が苦手なわんこには与えずらいかもしれませんね。
さてくるみさんは素直にゴックンしてくれるかな?
高かったんだからちゃんと食べてくれないと困るけど(^_^;)
でもひとつで二役ならありがたいですよね。
2014/04/25(金) 22:25:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.