柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

癒し効果。
今日はくるみさん抜きのお出かけをしてきました。
目的地はかわいい動物さんがいるところ。
赤ちゃんが生まれたばかりの癒し一家に会いに行きました♪

生まれました

須坂市動物園のカピバラの華(ハナ)ちゃんに光(コウ)ちゃんというお婿さんが来て
11月1日に六つ子の赤ちゃんが生まれたのです♪
できれば赤ちゃんが小さいうちに見ておきたいと思ったのですが
のんびりボ~っとしているカピバラ一家を見ているだけで癒されますね。

カピバラ

先日全国放送の番組でも取り上げられていましたがカピバラの出産は
通常3~4匹で6匹というのは国内最多出産タイ記録なんだそうです。

そしてそんな大家族なったカピバラ一家がそろってお風呂に入る姿を冬季限定で
見ることができる『カピバラ温泉 華の湯』が今年も開湯しましたよ~♪

華の湯

温泉

先シーズンは華ちゃんだけだったので小さなプラスチックの箱だったお風呂が
みんなで入れるように大きな木のお風呂になりました!
今日はリンゴ風呂だそうですよ。
しかも蜜の入った美味しそうなふじりんごです♪

リンゴ風呂

お風呂の用意ができるとカピバラさんたちはぞろぞろ移動。

行くよ

そろ~っとお湯に入って。

よっこらしょ

気持ちよさそうにお風呂に浸かってますよ。

ぬくぬく

お風呂に入りながら浮かべたりんごを食べて、沈んだりんごも潜って拾います。
大人なら5分ぐらい潜っていられるそうですよ。

スイ~

湯気の立つお風呂に入るカピバラさん。
いいな~、一緒に入りたいな~。

いい湯だな

カメラを向けたらちょうどこっちに向いてくれてどアップ!!
華ちゃんと光ちゃんの見分けを教えてもらったのですが
いまひとつ自信がなくて・・・
こちらは確か光ちゃんだったと思います(違ったらごめんなさい)。

ほよ~ん

カピバラさんの気持ちよさそうな表情がかわいくてついつい
シャッターを押しまくりです。
いいお顔だな~。

はぁぁ~

たまらんな~

あったかいね

一家団欒ラ~ン

いつまで見ていても飽きないぐらい可愛いカピバラさんたち。
しばらくすると華ちゃん(多分)がお風呂から出ると子供たちも
あとをぞろぞろついていく姿がまた可愛かったよ~。

休憩

待って~

六つ子ちゃんたちは人に慣れるように訓練中で、
慣れたら触れ合いができるように考えているそうです。
そうなったらまた行かなきゃ~!
でも何匹かは他の動物園に引き取られることになるようなので
かわいい六つ子ちゃんを見られるのは今だけかな?

毎日くるみさんに癒しをもらっているけどカピバラさんの癒し効果も
いっぱい感じた一日でした♪



スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Michie
ちっちゃい!可愛い!
まるでお父さん、お母さんの縮小コピーみたいにそっくり!
みんなで一斉に後をついてく姿はカルガモ親子みたい。
大きくても小さくても、カピパラさんたちのぽやんとした姿には癒されます。
あ、ウチにも同じくらいボーっとしてるのがいるわ(笑)
2013/12/15(日) 02:00:33 | URL | [ 編集]
くるみママ
>Michieさんへ

カピバラさんて本当に癒されますよね~。
赤ちゃんは生まれた時からそのまんまの姿だそうです。
お母さんの後をついて歩く姿は正にカルガモ親子!
気持ちよさそうにお湯に浸かる姿は地獄谷のおサルさんみたいでした(笑)。
あ、今度はスノーモンキー見に行きたいな~♪
ホークちゃんもお風呂入ってほよ~んとするのかなあ?
くるみさとはまた違う癒し効果をいただけそうですね♪
2013/12/16(月) 23:35:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.