柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

いつの間に!?
とってもお天気の良かった昨日の日曜日。
せっかくなのでどこかにお出かけしたいと思いちょっぴりお久しぶりの
軽井沢のハルニレテラスへくるみさんと行ってきました。
あと1か月後となったクリスマスに向けてあちこち飾りつけしてあり
なんだかワクワク~♪

ハルニレテラス

でも飾りよりも先に目に入ったのが『ころころくるみ』(笑)。
クルミのお菓子の名前ですがついコロコロしたくるみさんを想像して
笑っちゃいましたよ。
(もちろん購入しました!)

ころころくるみ

ハルニレテラスの一角にステキなツリーが飾られていたので
さっそくくるみさんのお写真を撮りまくり!
ツリーの前でにっこり顔のくるみさんがめちゃかわいい~。
さすが我が家専属モデルさんだわね。

ステキなツリー

この先の広場にもツリーがあるというので行ってみると
写真を撮る人たちがたくさんいたので空くまで少し待つことにしました。
ちょうど広い場所もあるしくるみさんもモデルばかりじゃ飽きるから
ボールで遊びましょうね。

まて~

うほ

ツリー前が空いたところでまたまたくるみさんと撮影会。
広場のツリーはとっても大きくて立派な木で、夜のイルミネーションは
見ごたえありそうです。

大きなツリー

ツリーの根元にはプレゼントBOX。
これがくるみさんへのプレゼントだったらうれしいのにね。
中身はおやつかな?ボールかな?

プレゼント

せっかくなので近くのホテルのツリーも見に行くことに。
さすがホテルのツリーはシンプルながらなんだかお上品でオサレ~。

オサレ

こちらのツリーの根元は白いポインセチア。
雪の純白のイメージかな。かわいいね。

お花

きれいなツリーを楽しんだ後旧軽方面へ移動して車を置いて歩いていると
どこからかエスニックな香りが漂ってきました。
あたりを見回すとネパールカレーの看板。
いつの間にこんなお店ができてたのかなと思っていると
わんこ連れの方がお店から出てくるじゃありませんか!?

ネパールカレー

この『sajilo cafe』は今年7月に開店したお店で
店内の混み具合によって一部の席はわんこOKなんだそうです。
やだ、知らなかった~。
ちょうどおなかすいたしネパールカレーにも興味あったので
お昼ごはんはここに決定!
でもいいお天気で気持ちがいいので我が家はテラスでいただきました。

わんこOK

店員さんは外国人(ネパールの方?)ですがとっても日本語が上手で
なかなかイケメン♪
おすすめのチキンカレーのランチを注文して待っている間
ふとお店のガラス窓を見るとそこにはかわいいわんこの姿が!
お日様に照らされてペタンコになってるくるみさんでした♪

発見

ランチセットのサラダ&チャイ。
チャイは香辛料の入ったミルクティーですね。

ランチ

大きなナンとターメリックライスとチキンカレー。
カレーは基本的に辛さ控えめで、好みによって辛みを足してくれます。
香辛料の香りが食欲をそそってたまりません。
ナンはとっても大きくてびっくりしたけど食べやすくてあっという間に完食!

ランチ

パン好きのくるみさんにもナンをちょっとおすそ分け。
お店に来るわんこさんたちもみんなこのナンが大好きなんだそうですよ。

ナンといううまさ

いいお店見つけたな~♪なんて思ってたらなんと今シーズンはこの日が最終日で
来年4月まで冬季休業に入るそうなんです。
また来年の開店を楽しみに待つことにします。

このあとお決まりの旧軽銀座を歩きチャーチストリートのドッグデプトへ行くと
これまたびっくり!?お店が空っぽです!!
8月末に閉店してました(汗)。もう~、知らなかった~。
時々しか行かないけどお店を見るのが(買うじゃなくて?)楽しみだったのに
とっても残念です。

でも11月も後半ですがあまり寒く無く思った以上にお客さんが多くて
わんこ連れもたくさんいてにぎやかで楽しい軽井沢散策でした。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.