柴っ子くるみとの暮らし
お転婆で食いしん坊だけどかわいい我が家のひとり娘くるみとの暮らしをきままに綴ります。

柴犬時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

くるみママ

Author:くるみママ
柴っ子くるみと毎日楽しく暮らしてます♪

くるみ:柴犬 女の子
2003年10月5日生まれ
食べることとボールが大好きな元気っ子です。 

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

わんこの年齢は人間なら何歳かな?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

わんわん珍道中。その3
二日目のお宿は羽鳥湖高原レジーナの森にある
『いぬのきもちコテージ』です。

実はレジーナの森も我が家は二度目ですが前回はドーム型の
『オルサ』に泊まったのでこのコテージはあこがれだったのです。
なんといってもここは1棟ずつ専用のドッグラン付きなんです♪
お部屋に入るよりも先にまずはドッグランに直行のわんこたちです。

お庭

お部屋からすぐに出られるのでいつでも遊べるなんてわんこにはうれしいね。

いつでも遊べる

さてお部屋を見てみましょう。
ふたつのベッドルームとリビングがあってとってもきれいです。

部屋

玄関にはわんこたちが飛び出さないようにゲートも付いていて安心ですね。

ゲート

リビングには大きなクレートも用意されていました。

リビング

ナナちゃんが試しで入ってみたらかなり余裕の大きさ。
くるみさんも一緒に入れそうですよ。

余裕

1匹ずつごはん皿とおやつを用意してくれてうれしいね。

備品

骨型ケースの中にはトイレシートなども入っています。
いろいろそろっているのはありがたいです。

備品

さてさてお待ちかねのお夕食です。
コテージから少し離れているレストランへ移動してわんこ連れ専用の席で
しゃぶしゃぶをいただきました。
前回来た時にはレストランにわんこは入れなかったので一緒にいられて
安心して食事ができますね。

夕食1   夕食2

夕食3   夕食4

わんこ用に一枚よけておいたお肉をみんなで分けてあげるね。
めったに食べられないお肉のおいしさにお目目真ん丸なくるみさんですよ。

おすそわけ

お部屋に帰って食後のリラックスタイム♪
今日も楽しく過ごせてよかったね。

美味しくて楽しい

そして一夜明け旅行3日目。
前夜から雨が降り(やっぱり!)夜中には激しい雨になったようですが
朝は止んでいておさんぽができました。

おはよう

レイクレジーナ越しにずらっと並ぶコテージ。
くるみさんのお部屋はどれかな~?

レジーナの森

朝食はまたレストランへ行っていただきます。
移動はちょっと面倒だけどわんこと一緒に入れるからありがたいです。

朝食

わんこたちは昨夜のお肉が忘れられないかな?

お肉ない

お部屋に戻ってまたお庭でひと遊び。
名残惜しいけどそろそろ帰ることにしましょう。
お庭にはBBQテーブルがあるので今度はBBQやってみたいね。

今度はBBQ

時々小雨が降り車中からちょっと遅い?紅葉を眺めながら
帰路につきました。
雨に濡れてしっとりとした景色もなかなかいい感じでしたよ。

紅葉

紅葉

帰りは寄り道する時間があまりなかったので時々高速のSAで休憩のみ。
米山SAにはドッグランがあったのでわんこたちは張り切っていたのですが・・・。

ドッグラン

赤土が雨に濡れてぬかるんでいます(汗)。
でもずっと車内で動けないでいるわんこたちを遊ばせてあげたい。
これで帰るだけだから・・・。
よし!もういいよ。遊べ遊べ~!!

楽しい

楽しそうに遊んでいるわんこ達を見たら「あぁ、良かったな」と思います。

うふふ

楽しいよ~

でもやっぱりあんよの汚れが・・・気になるよね~。
この後また車に乗るのにどうしよう~。

泥んこ

その結果ジャバジャバ洗われることに決定!
ちゃんとランの横に水道も付いている理由はこれだったのかも?

ジャバジャバ

だけどお水嫌いなくるみさんは断固拒否!!
水道で洗えないくるみさんはタオルで拭き拭きしてなんとか汚れを落とし
再び帰路に着いたのでした。
せっかく楽しんだ後にちょっとした災難だったね。

イヤ~

この後も三連休最終日だったのに渋滞にはまることなく順調に高速道路を走り
予定の時間に帰り着くことができました。

初めてお友達と一緒の車での旅行でわんこたちには
ちょっと窮屈だったかもしれないけど
飼い主たちは長い車中でもとっても楽しく過ごせました。
さすがにこんな遠出はなかなかできないだろうけど
またどこかへお出かけしたいです。

それにしてもいつも悩まされていた雨にほとんど会わなかったのが
何よりもうれしいことだったかも(笑)。
やっぱり次の旅行もお友達と一緒がいいかな~。

以上わんわん珍道中でした!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 柴っ子くるみとの暮らし all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.